虫嫌いを克服(2446)


   私とナルがリビングにいたときの出来事。


ナル「おっ!蚊だ!蚊がいる!
    くそっ!
    とうとうこの季節がやってきたか。」(・∀・;)


    虫嫌いのナルはイライラ。


私 「蚊くらい自分でどうにかしてよ!」

ナル「わかってるってば!
    殺虫剤、殺虫剤!」

    殺虫スプレーで蚊にふきかけた後、

ナル「これでよし♪(・∀・)
    しかし、まだ見ぬ敵がいるやもしれぬ。
    蚊取り線香をたいておかねば!」

私 「まだ見ぬ敵って・・・おおげさだなぁ。
   でも、まぁ、自分で蚊と戦えるように
   なったのはよかったよ。
   蚊くらいで ひーひー騒がれたら
   たまったもんじゃないもん。」

ナル「フッ・・・(ニヤニヤしながら)
   俺も成長したってことだ。


      (^◇^;) さいですか



・・・翌日・・・

    少林寺拳法(ナルは1級)の日なので、
    道着に着替えて外にでると


私 「ナルが少林寺を始めて何年だっけ?」

ナル「少林寺を始めたのは小学4年だから・・・
    もうすぐ10年か。」

私 「10年かぁ・・・そろそろ初段とりたいね。
    専門学校を卒業して就職したら、
    習い事をする余裕がなくなるだろうし。
    て言うか、夏までに初段とろうよ!
    履歴書に特技・資格として書けるし!」

ナル「まぁ、そうせかすな。
    のんびりでいいじゃないか。」(・∀・;)


    そのとき、ナルが突然


ナル「ひぃーーーー!
   蚊が!蚊がーーー!」



   e2446.gif


     ( ̄Д ̄;; 声、でかっ!
            逃げ足、はやっ!




    ナルは車の駐車場まで駆け抜けて


私 「成長して虫嫌いを克服したんじゃ
    なかったの? しっかりしてよ!
    蚊くらいで、ひーひー言わないで!」

ナル「俺が油断してたときに
    襲ってきたんだから仕方ないだろう。
    それに、俺は虫嫌いを
    克服したわけじゃない。
   殺虫剤のある場所限定で
   蚊に勝てるようになっただけだ。



      (;´Д`) 場所限定かよっ!



     少林寺拳法の道着を着たいいオトナが
     (ナルはあと半年で20歳なのです)
     「蚊がー!」と叫んでダッシュする姿は
     たいへんシュールでした。

     道着を着てるときだけでも
     虫嫌いを少しは克服してほしいなぁ。(汗)


 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっまだまだ蚊には刺されてないはず

ナル君やゆめさんやmukkaさんは
今年は4月以前に蚊には刺されましたか?
絶対無いとは思うけど
僕は3月にはとっくに蚊に刺されてます
太ももの裏を刺しやがった…
2月には確かじゃ無いがもしかしたら
蚊に刺されたかも?
O型ですから刺されやすい&家のすぐそばに
ボウフラが居る水路が
でも鯰や鮒や金魚まで居るが
有るからほとんど蚊を見ます
たぶん僕みたいに3月に刺されてないとは
思います
たぶん勝った?←おいっ違うかぁ(笑)



Re: ふっふっまだまだ蚊には刺されてないはず

かなさん、3月に蚊にさされたの?
はやっ!!( ̄Д ̄;;

うちのすぐそばにも水路があるの。
水路はアカンね! 虫がすぐわく!
虫嫌いなナルにとっては地獄のような環境です。
(ちょっと大げさかな?汗)

ナルは今年はまだ蚊に刺されてないのです。
普段から ヒーヒー逃げ回ったる成果かなぁ。
私は4月末くらいに刺されたような気がする。
(しょっちゅう刺されるから忘れちゃった)

20歳になったら虫嫌いはなくなる、または
軽減されると思ってたけど・・・
ナルの場合は絶対無理だな、こりゃ。
いや、殺虫剤をもって戦えるようになっただけでも
ほめてあげなくちゃいけないかな。ハハハ(^◇^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: