母の日のプレゼント(2449)

 
    私の誕生日はGWの真っ只中、
    母の日は第二月曜なので、子供達に
    「私へのプレゼントは まとめて1個でいいから
     ゴージャスなのをくれ」と言っていたのです。



・・・母の日の前日・・・


ゆめ「ナル君、明日は母の日だから、
   ママに new3DSを買ってあげない?
   今なら 15000~16000円で買えるから。
   私はバイトしてるから1万円だすから、
   ナル君は 6000円だしてよ~。」

ナル「えーーー!(≧д≦)
   ママへのプレゼントに
   6000円も出すの?絶対に嫌だー!」


ゆめ「ナル君のケチ!」


    e2449.gif


ナル「最近ゲームソフト2個買ったから、
    お金に余裕がないんだよ!」

ゆめ「貯金、6000円もないのーー!?」

ナル「6000円以上あるよ!
    だけど、ママために出すのは
    
もったいないんだよ!


      (#`-_ゝ-)ピキ
             ま、気持ちはわかるけどね


ゆめ「誕生日プレゼントと兼ねてるんだよ!?
    男なら、そのくらい出しなさいよ!

ナル「お金に男も女も関係ないよ!」


      (^◇^;) そりゃそうだ


私 「ケンカはやめなさい!
   new3DSはたしかに欲しいけど、
   私の3DSが壊れてからでいいよ。
   new3DSがしたいときはナルのを借りるし。」

ナル「そうだよ。俺がいつでも貸す。
    俺は気前がいいからな♪」(・∀・)

ゆめ「どこがだよっ!
    今、new3DS使ってないから
    貸しても平気なだけじゃん!
    ・・・ママ、他に何か欲しいものある?」

私 「ん~と、そういえば、
   新しい包丁が欲しかったんだよね。
   限界がきてる包丁は捨てようと思ってて。」

ナル「包丁?た、高いのか?」(・∀・;)ビクビク

私 「4000円くらいだと思うけど。」

ナル「よし!包丁に決定だ!
    俺は2000円でいいな?」(・∀・)

ゆめ「包丁だけじゃ安すぎるよ!
    ほかに台所用品は・・・・
    そうそう!卵焼き用フライパンがすごく
    古くなってるから、それも買おうよ。
    それから、ガラスのコップが1個割れて
    減っちゃったから買い足そう。それから・・・」

ナル「まだあるのか?
    そのへんにしとけよ。」(・∀・;)

ゆめ「台所用品は皆が使うもんなんだから
    いいじゃん!
    それに、ガラスのコップを割ったのは
    ナル君でしょ!ケチケチすんなっ!」


ナル「俺はケチじゃない。
   いざという時は、ぽんと支払う。
   残念ながら、今はまだ
   その時ではないのだよ。

                          (むだにいい声で)


       (;´Д`) いや、今でしょ!




    ということで、
    プレゼントは台所グッズ(約6000円)に決定。

    母の日にみんなで買いに行き、
    そのグッズを使って ゆめが料理を作り、
    食後に 苺のロールケーキを作ってくれました。
    (その間、私はの~んびり)


    母の日っていいなぁ~。
    月に一度、母の日があればいいのに。(´▽`)


 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: