北風と太陽(2453)


   2週間前の出来事。

   リビングのパソコンで ビリーズブ-トキャンプ
   (YouTube・日本語吹き替え版)を見ながら
   私が踊っていると


ナル「な、なんだ、それは!?」(・∀・;)

私 「ビリーズブートキャンプだよ。
   ずっと前に流行ったヤツなんだけど、
   YouTubeで日本語吹き替え版を見つけてさ~。
   おもしろいから やってみようと思って。
   毎日続けたら、かなりダイエットできるはず。」



    

    与作は気を切る ヘイヘイホー♪
    お酒はぬるめのほうがいい~♪
    すきすきすきすき 一休さん~♪




ナル「ぶっ!(≧∇≦)
    たしかにおもしろい。
    しかし、なんで急にダイエットする気に?」

私 「1週間目に またBAND仲間と会ったんだけど、
   そのときに嬉しいこと言われちゃってさ~。
   『昔、むっかさんに初めて会ったとき、
    すっごくスタイルがよくて綺麗な人だなぁって
    思ったんだよ~♪』って。」(´▽`)

ナル「ウソだな。」(きっぱり)

私 「ウソじゃなってば!
   綺麗・・かどうかはわかんないけど、
   スタイルは滅茶苦茶よかったんだって!」

ナル「へーーー。」(棒読み)

私 「くそっ!信じてないな!
   まあ、とにかく、『北風と太陽』の話のごとく、
   服をぬぐ気になったわけですよ。
   贅肉という名の服をな!」


    e2453.gif


ナル「いつまで続くことやら。」

私 「否定的なこと、言うな!
   人は褒めて伸ばすものですぞ!
   たまには、母を褒めなさい!ホホホホ。」

ナル「・・・・・」(冷たい目)



   ナルを見返してやろうと
   毎日数回のビリーを頑張っていたのですが、
   2週間後の今日、


ナル「・・・そういえば、最近ビリーやってないな。」

私 「いや~、最近、体調悪くて。
   今日もゲリしちゃったし~。」

ナル「ママが下痢するのはいつものことだろ。
    言い訳すんなよ。」

私 「でも、今日のゲリはすごかったんだって。
   ふだんのゲリが Rockだとすると、
   今日のはヘビーメタル!
   ドラムがバスドラを2つ置いて
   ドコドコドコドコ連打してる感じだったんだよ!」

ナル「・・・・・」(冷たい目)

私 「すいません。」

ナル「とにかく、ダイエット、ちゃんと続けろよ。
    ビリー隊長も
   草葉の陰で泣いてるぞ。



     (;´Д`) 草葉の陰って、オイオイ!
           ビリーは死んでねーYO!





     北風(息子)の冷たい言葉と
     太陽(BAND仲間)の温かい言葉を支えに
     ダイエットがんばりたいと思います。



     ダイエット 明日からは 本気出す
                (むっか・心の俳句)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: