図書委員 (1885)

e1885.gif


    ナルは10月から図書委員をやってるんです。

ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。いつもより帰りが遅かったね。」

ナル「ああ。今日、図書委員の仕事があったから。
   俺の担当は、○曜日の昼と放課後なんだ。」

私 「図書委員って結構 人と話さなきゃいけない
   はずだけど・・・ナル、ちゃんと話してる?
   コミュニケーション、とれてる?」

ナル「ちゃんとやってる!」

私 「接客もちゃんとできてる?
   同じクラスの嫌なヤツがきたときも
   きちんと接客しなきゃいけないんだよ!?」

ナル「ちゃんとやってるってば!
    
ビジネスだからね!」(きっぱり)

ゆめ「同じクラスの男子とも ふだんから
    ビジネスモードで接したらいいのに~。
    無難なことをほどほどに話していくうちに
    友達ができるもんだよ?」

ナル「同じクラスのヤツはアホなことばかり
    やってるから、友達になりたくない。
   ビジネスとプレイベートは
   きっちり分ける主義なんだよ!


      
(^◇^;) オイオイ!
             偉そうなこと言っちゃって

私 「アホなことって、具体的には何?」

ナル「授業中も私語ばかりしてるし、
    手をあげて シモネタを言ったりしてる。」

私 「あ~、セックスとか エロい単語かぁ。」

ナル「セックスとは言ってない!」

私 「じゃ、オナニーとか、性器の名前とかか。」

ナル「そう! 下品で困るよ。」

       (;´Д`) 真面目だ、真面目すぎる・・


ゆめ「でも、男子高校生なんて シモネタ大好きで
    アホなことやったり言ったりするもんだよ。
    ナル君だって、シモネタ好きじゃん!」

ナル「漫画やアニメの中のシモネタはいいけど、
    学校や公共の場では言うべきじゃない!」

私 「公共の場所でもシモネタ言う人はいるんだよ。
   たとえばもうすぐクリスマスだから、
   
メリー クリトリス!
   な~んてね。はははは。」


ナル「・・・・うわっ、最低。」

ゆめ「・・・・正直、引くわ~。」

     
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


    たとえ話しただけなのに、子供達にドン引きされて
    ちょっぴり悲しい母なのでした~。
    (やっぱ、ふだんの言動が響いたか?汗)



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: