とっとこハム太郎(2457)

   
    ある朝の出来事。


私 「ゆめ、とっとこハム太郎って覚えてる?」

ゆめ「おぼえてるよ~!
   すっごく好きだったもん。
   でも、なんでその話題?」

私 「国民的アニメになれなかったアニメに
   ついて語ってるページ()を読んだら、
   ハム太郎のことが書いてあったから。
   うち、なんでハム太郎のアニメを
   見なくなったんだっけ?飽きたから?」

ゆめ「飽きてないよ。
   ここらへんでは放送がなくなったからか、
   放送時間が変わっちゃって
   アニメを見るのを忘れたか、
   そんなところだと思う。」

私 「あ~、そんな感じだったような・・・
   家に、とっとこハム太郎カラオケ(オモチャ)が
   あったから、よく歌ってたよね。
   ゆめがハム太郎の歌を歌って
   その横でナルがキャッキャしてて
   二人ともすごくかわいかったなぁ~♪」


    e2457.gif



ゆめ「あったあった!
   ナル君がよくキレてたから覚えてる。」

ナル「し、失礼だな。(・∀・;)
    俺はそんな記憶ないぞ。」

ゆめ「キレてた!
    ハム太郎カラオケには10曲くらいあって、
    そのうちの1曲、私が歌えなくてさ~。
    アニメの中の挿入歌で
    メロディーは聞いたことはあるんだけど
    歌としては覚えてなかったやつで、
    歌詞カードを見ても全然歌えなかったの。
    そしたら、ナル君がキレて泣き喚いて・・・」

私 「あ~、あったね~!」

ナル「そ、そんなはずは。」(・∀・;)

ゆめ「なんで歌えないんだよ!
   私だって歌えない曲くらいあるよ!
   ダメだよ、そんなの!
   私はカンペキじゃないんだよ!
   ダメだよ、ゆめちゃんはカンペキだよ。
   カンペキになってよ、うわぁ~ん!
   
って泣き喚いてたじゃん。」

ナル「・・・・・」

私 「思い出した。
   『ママが代わりに歌ってあげようか?
   知らない曲だからイメージで歌うけど』
   って私が言ったら、
   『ダメだよ、ゆめちゃんでなきゃ!』
   って拒絶されたわ~。」

ゆめ「で、結局、私が想像で歌ったんだよ。
    そしたら、イメージ通りだったらしくて
    ナル君はご機嫌に戻ったってわけ。
   ナル君は昔から私に頼りすぎ!
   私、めっちゃ お世話したんだから!

 

      (^◇^;) たしかに



    ナルはあたふたしていて
    リビングに落ちていたヘアピンを踏み


ナル「いたっ!
    また、ゆめちゃんのピンが落ちてる!
    ちゃんと片付けろよ、もう!」

ゆめ「ふっ・・・話題をそらせたつもり?」

ナル「ちがっ!(・∀・;)
    とにかく、ソファーでごろごろしながら
    ピンをはずすのはやめろって。
    床に落ちたヘアピンやヘアゴムは
    俺がいつも片付けてるんだぞ。」

ゆめ「恩返しだと思ってやってよ。
    小さい頃に私がナル君の世話した分、
    ナル君がこれから私の世話をするの!
   私はこれからも ヘアピンを
   落とし続けるから、よろしくっ!



     (;´Д`) いや、落とすなよ!





    ナルは
    『もう!なんで俺が・・・』
    と小さい声でささやいてました。


    ナル社長、おつかれさま。

    家事の得意な男子はモテるというし、
    「片付け上手」のスキルはいつかきっと
    役に立つよ・・・たぶん(^◇^;) 


   




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありましたね、とっとこハム太郎!
うちの長男・長女もはまってました
長女はハムハムハウス持ってましたよ

影響されてハムスター飼った事もありました
懐かしいな~

そういえば、次女が生まれた頃はもうやってなかったですね
聞いてみたら、次女はハム太郎を知りませんでした

Re: No title

ハムハムハウス、あったあった!(・∀・)
オモチャ売り場ではいつも目立つところにあって
バンバン売れてましたよね。
ハム太郎グッズって、どれもかわいかったなぁ。
一時期はとんでもないブームだったのに、
あっさり消えてしまって残念です。
ちっちゃい子ども向けすぎたのも敗因かな?

それを考えると、ポケモンはすごいなー。
さすがは、ピカチュウ先生!(´▽`)

妖怪ウォッチのブームはいつまで続くのかなぁ。
アニメをたまに見るけど、大人が見ても
結構おもしろいので、長く続いてほしいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ