チョッパー(2461)

            
    昔のBAND仲間が
    「最近また ギターを弾き始めたんだ♪」
    と嬉しそうな顔で話すのを見て
    私も久しぶりに楽器を弾いてみたくなり、
    昔 弾いていたベースをだしてきたのです。


私 「ナル、楽器に興味ない?
    ママ、いろいろな楽器ができるから
    教えてあげられるよ~。」

ナル「楽器か・・・
    尺八なら興味ある。」


    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 



私 「いや、それは無理。
   私が教えられるのは、ギターを少々、
   シンセサイザーなどの鍵盤楽器を少々、
   あと、ベースはいっぱい教えてあげられるよ。」

ナル「ベース?
    ママには無理じゃないか?」

私 「ベースにさわるのは20年ぶりくらいだから
   今すぐにはうまく弾けないけど、
   ちょっと練習したら大丈夫だと思うよ~。
   ほれほれ♪」


     ベースを指で弾いていると


ナル「へぇ~。意外と音が静かなんだな。」

ゆめ「いや、意外と音が出てるって!
    私、ベースって配線でつないでないと
    音が全くしないんだと思ってた~。」

私 「ほほほほ。(´▽`)
   生音でも結構大きな音がでるでしょ~。
   あっ!知ってる~?
   ベースにはチョッパーってのがあるんだよ。」

ナル「チョッパー?」

ゆめ「ワンピースに出てくるキャラの?」


    e2461b.gif


私 「ちがーーう!」

ゆめ「だって、それしか聞いたことないもん。」

私 「昔は私もチョッパーできたんだけど、
   今すぐには うまく弾けないなぁ。
   よし!パソコンで検索して・・・
   ないっ!
   チョッパーで検索しても、
   ワンピースのチョッパーしか出てこない!」

ゆめ「でしょ~?」

私 「チョッパー・ベースの二つの単語で
   検索したら出てきたけど・・・・
   今は『スラップ奏法』って言うらしい。
   時代は変わったんだなぁ。はぁ~。」

ナル「で、どんな奏法なんだ?」

私 「ちょっとだけ やってみるね。」


    おなかを突き出してベースをかまえ、
    軽快にボンボン パオッ♪(チョッパー)


私 「こんな感じだよ。ど~お?」(´▽`)

ナル「でかい腹の上にベースをのせて
    腹をたたいているようにしか見えない。
   これは腹太鼓奏法の
   間違いじゃないのか?


     (。´Д⊂) ウワァァァン!!
           どうせ私のおなかは
           太鼓腹だよっ!



      息子よ、
      チョッパーがスラップに変わる時代なのだ。
      スリムだった母親が
      多少おでぶになっても仕方ないだろーー!




      ・・・・ベースの練習しながら、ダイエット頑張ろうっと。
    
   




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: