ツイッター (1884)

e1884.gif



   大学祭が近付いたある日の出来事。

ゆめ「そうそう! 友達に勧められたから、
    ツイッター始めようかと思ってるんだ~♪」

私 「えーーっ!? ゆめはメールを書くのすら
   めんどくさいほうなのに無理じゃない?」

ゆめ「いや~、でも、みんなやってるし、
   サークルのちょっとした連絡にも便利みたい
   だし、使いこなせなきゃいけないかなと。」

私 「たしかにね・・・今どきの若者は
    ツイッターや ブログの使い方くらいは
    ちゃんと知ってなきゃいけないか・・・。」

ゆめ「ママ、使い方とかいろいろ教えてね。」

私 「使い方はここをじっくり読めばいいとして・・・・
   
実名、顔写真、住所、大学名などの
   個人情報は絶対にかかないこと!」

ゆめ「わかってるって。そんなの、常識だよ。」

私 「それから、他人の悪口、誹謗中傷、
   過激なことは書かないこと!
   炎上しないように気をつけないとね。」

ゆめ「あ~、同じ学科のAさんが自分のケイタイで
    ツイッターの更新をよくしてるんだけど、この前
    『私のツイッター、また炎上してる。ハハハハ』
    って みんなに聞こえるように言ってた。」


私 またって、何度も炎上してんのかよっ!
   しかも、炎上自慢かよっ!!」


ゆめ「A子ちゃんってそういう子なんだよ~。」

私 「そういう子とは距離をおかないとダメだよ?」

ゆめ「大丈夫。友達でもなんでもないから!」(きっぱり)

私 
「友達じゃなくても、同じ大学の同じ学部にいると
   まきこまれる危険があるから注意だよ。
   同じサークルの人が一人でも炎上したら
   芋づる式に炎上することもあるの!」

ゆめ「はいはい・・・てか、面倒になってきたな~。
   ツイッターに書く文章を考えるのもしんどいし、
   そもそも書くことなんてたいしてないし。
   やっぱ、ツイッター始めるのやめようかな
   ・・・・うん、やめようっと!!


     (;´Д`) 早っ!!
         
ゆめの面倒くさがりは筋金入りだなぁ


    ゆめはツイッターにむいてないみたいです。
    始めるとしても「友達からのメールの返信を早くする」という
    課題をクリアしてからかな。
    メールの返信を考えるだけで小一時間かかるんだもん。



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: