笑顔の写真(2482)


    専門学校の先生(写真好き)の勧めで、
    笑顔の写真コンテストにエントリーすることに
    なったのですが・・・



私 「ナル、エントリーする写真、ちゃんと選んだ?
   そろそろ締め切りじゃないの?」

ナル「・・・忘れてた。どうしよう?」(・∀・;)

私 「しかたないなぁ、もう!
   今までに撮った写真、いっぱいあるでしょ?
   デジカメのデータから選んだらいいよ。」

ナル「そうか。よかった♪」(・∀・)


    ナルはデジカメとUSBメモリを探して
    リビングのパソコンにつないだのです
   


ナル「おやっ?ないぞ・・・(・∀・;)
    そういえば、写真が多すぎるから
    いらないのは消去した気がする・・・
    っていうか、ほとんど消してるな。ハハハハ。」

私 「消すなーーーっ!
   大事な写真もあったでしょ~が!」


ナル「大事だと思ってないから消したわけだが。」


      (ノ_-;)ハア…


私 「そうだ!
   ゆめに貸したデジカメは?
   ナルが写真部2年のときまで使ってたから
   内部データにいいのが残ってるんじゃない?」

ゆめ「え~!
   私に貸してくれるときに、
   『データはゼロだから好きなように使っていい』
   って言ってたと思うけどなぁ。」


    ブツブツ文句いいながら、
    1年前にナルから借りたデジカメを探し、
    (ちなみに、探すのに30分かかりました)


ゆめ「ほい!」

ナル「(ゆめがデジカメで撮った写真を見て)
   この写真、なかなかいいじゃないか。
   これ、エントリーしようかな。
」(・∀・)


     e2482.gif



ゆめ「ダメ!
    それは私が撮った写真なんだから!
    その写真は、私とAちゃん(友達)が
    学会で県外にでかけたときに
    景色のいいとこで記念写真とったヤツ。
    そんなん出しても仕方ないでしょ~が!」

ナル「いや、でも、結構いい写真だ。
    まさに、笑顔の写真って感じだぞ。」

私 「そんなにいい写真なの?
    どれどれ・・・たしかに、いい笑顔だ。
    この笑顔は、金になる。

ゆめ「え~!もう、ほめすぎだよ~♪」(´▽`)

ナル「ふむ・・・隣にいる素人と違って、
    ゆめちゃんはプロの笑顔だな。」

ゆめ「も~!
    そんなことないよ~。
    Aちゃんだって、いい笑顔しゃん。」(´▽`)

私 「ナルの写真のデータがないんだったら、
   今度の日曜にゆめに時間あけてもらって、
   写真を撮りに行ったらいいんじゃない?」

ナル「そうだな。」

ゆめ「勝手に決めないでよ!
    私、すっごく忙しいんだから!
    ま、どうしてもって言うんなら考えるけど?
    『どうかお願いします』って言ってみ?」

ナル「・・・・(・∀・;)
    それ以外の方法はないのか?」

ゆめ「そのくらい言えよっ!
   ・・・じゃあ、誠意と見せてもらおうか。

    誠意っていうのは、これだ。
         (手でお金マークを作りながら)


     (;゚;ж;゚; )ブッ 恐喝じゃねーか!




       ナルは棒読みで『お願いします』と言って
       事なきを得ました。


       日曜日、いい写真が撮れるといいな。
        (しかし、ゆめが日が沈むまでに
         大学から帰ってこれるかは不明)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: