笑顔で大ジャンプ(2483)


    前回の絵日記の続きです。

    日曜の午後、『笑顔の写真』を撮るために
    毎年ひまわりがたくさん咲いている場所へ
    ドライブして行ったんですが・・・


私 「あれっ!?( ̄Д ̄;;
    ひまわり、全然咲いてない。」

ゆめ「花どころか、芽も出てないじゃねーかよ!
    不景気だから、ひまわりをびっしり植えるの
    やめたんじゃねぇの?
    チッ!こんな遠くまで来たのによぉ~!


     (^▽^;) ガラ悪いなぁ、オイ!


私 「せっかくだから、ここで撮ろうよ。
   ひまわりは咲いてないけど、
   のどかな田舎の風景でいいんじゃない?」

ナル「そうだな。そうしよう。」

ゆめ「え~!しゃーねーなぁ。
    どんなポーズとればいいの?」

私 「まずは、野花を摘んだり新緑にふれて
   ほほえんでくれる?」


    笑顔で散策しているゆめを
    ナルのデジカメでたくさん撮影した後、


ナル「ん~、笑顔の写真は撮れたが、
    これだけじゃ弱い気がするなぁ。」

私 「笑顔、若者ときたら、やっぱ、躍動感か。
   ゆめ、大ジャンプしてくれる?
   高く見えるジャンプ。はじける笑顔でやって!」

ゆめ「高く見えるジャンプ・・・あれか。
    めんどくせ~なぁ、もう~。
    3・2・1・はいっ!


     e2483.gif



      ( ̄Д ̄;; すげーー!
                なんちゅう いい笑顔!



ゆめ「はぁはぁ・・・撮れた?」

ナル「撮るには撮れたが、イマイチだ。」

ゆめ「おバカ! 連写モードで撮れよ!
    こういうときは連写だろ~が!」

ナル「連写・・・数年前に使ったが・・・(・∀・;)
    やり方をすっかり忘れてしまったんだ。
    とりあえず、もう一回ジャンプしてくれ。」

ゆめ「じゃ、跳ぶよ。3・2・1・はいっ!


      カシャ♪


ナル「すまん。(・∀・;)
    シャッター早く押しすぎて
    跳ぶ途中の変な写真になってしまった。」

ゆめ「はぁはぁ・・・もう!何やってんだよ!
    じゃ、もう一回ジャンプするからな。
    3・2・1・はいっ!


       カシャ♪


ナル「すまん。(・∀・;)
    今度はちょっと遅かったみたいだ。」

ゆめ「どアホぅ! もう一回だけだぞ。
    3・2・1・はいっ!


       カシャ♪


ナル「すまん。(・∀・;)
    手ブレ写真になってしまった。」

ゆめ「はぁはぁ・・・てめぇ、いい加減にしろ!(怒)
    これ、すごく疲れるんだよ・・・はぁ・・・もう限界。
    頼むから、連写モードを思い出してくれよ~。」

ナル「連写モード・・・連写モード・・・
    取り扱い説明書を持ってきてないから
    思い出せそうにないな。」

私 「一度は使ったことあるんでしょ?
    だったら、思い出せるよ。落ち着いて、
    記憶の引きだしを開けたらいいんだよ。」

ナル「記憶の引き出しか・・・
   すまんが、俺の引きだしには
   厳重に鍵がかかっているようだ。
   というわけだから、あと10回くらい
   笑顔で大ジャンプしてくれ。」


ゆめ「私をコロす気かっ!」ヾ(。`Д´。)ノ



     なんのかんの言いつつ、ゆめは
     笑顔で大ジャンプを10回以上してくれました。



     娘よ、ありがとう。
     おかげで、すっごくいい写真が撮れたよ。

     最近、ガラ(言葉使い)が悪くなってるけど許す。
     その調子で、ガラの悪さを極めてくれ!(^▽^;)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: