いきなり発声練習(2484)


    子供たちと車で外出したときの出来事。


私 「久しぶりにどこかで外食しようと思うんだけど、
    どこがいい?何が食べたい?」

ナル「ふむ・・・これと言って食べたいものは
   ないのだが・・・あえて言うなら・・・」

        (超低音でボソボソ)

私 「何言ってるのか、わからん!
   最近、滑舌が悪くなってるんじゃない?
   発声練習しなさい、今すぐ!」

ナル「えっ!いきなり?
    車の中で発声練習はマズいだろ。
    誰かに聞かれたらどうするんだ。」
(・∀・;)

私 「車は密閉空間だから大丈夫。
    音漏れなんか気にしないでいいから、
    気にしないで発声練習しなさい。
    ゆめ、練習につきあってあげて。」

ゆめ「はいはい。( ̄ー ̄)ニヤリッ
    まず、1分間『あーー』をやってもらおうか。」

ナル「1分も無理だよ。」(・∀・;)

ゆめ「文句いわずにやる!」

ナル「あ~~。」(10秒)

ゆめ「止まってもすぐ声出す!」

ナル「あ~~。」(10秒)

ゆめ「限界まで声だせ!」

ナル「あ~~~。」

ゆめ「もっと 口を大きくあけて!
   のどをしめないで!
   違う! そうじゃない!
   口の中に指を3本入れられるくらい、
   しっかりをのどを開くんだよっ!」



    e2484.gif



ゆめ「じゃ、次は音程をつけたの、やるよ。
    『ああああ ああああ あ~♪』(ドレミファソファミレド)
    これの音程がだんだん下がっていくやつ。」

ナル「ああああ ああああ あ~~♪」(ヤケクソ)



    ゆめの熱血指導は5分以上続き・・・


ナル「ううっ!もう無理~~。」(≧д≦)

ゆめ「おっ! いい声になった!」(´▽`)

ナル「自分では わからないんだが。」

私 「低音だけど、すっきりしたいい声になったよ。
   発声練習、ときどきやるといいいんじゃない?」

ナル「いや、遠慮する。」(・∀・;)



    レストランに到着。
    それぞれ料理をオーダーしたんですが・・・


私 「ゆめ、さっきの声、小さすぎじゃない?
   店員さん、メニューを聞き取りづらそうだったよ。」

ゆめ「え~!あのくらいでいいでしょ。」

ナル「だめだ。ちゃんと腹から声出せ!」(・∀・)

ゆめ「若い女子の標準は、あんなもんなんだよ!
    みんなは ごにょごにょ話してるのに
    私だけ滑舌がよすぎたら
    滅茶苦茶キツイ性格だと思われるでしょ~が!
    『滑舌プラス』のスキルなんていらねーんだよ!」

ナル「なんだ、そりゃ?」(・∀・;)

私 「私はわかるよ。
   ゆめは『毒舌イラチ』の標準スキルがあるから
   『滑舌プラス』がつくと、
   さらにキツクなるというわけですね?
   ゆめの見た目は『みどりこ』風なだけに、
   矛盾がありまくりだという・・・」

ゆめ「わかってくれた?嬉しい~!(*^▽^*)
    ファイアーエムブレムの スキルに見立てて
    『滑舌プラス』って言ったんだよ。
    見た目と合わない しゃべり方だと
    嫌なギャップがあるみたいでさ~。
    だから、私、こういう場所では
    素朴でおとなしい少女なの。」


     (;´Д`) いや、無理ありすぎだろ




      発声練習のときの鬼監督・ゆめは
      ほんわかした笑顔でしゃべってました。


      娘よ
      お前、役者やのぅ~~!

      しかし、その演技力、
      彼氏ゲットとか彼氏ゲットとか彼氏ゲットとか
      華々しい出来事に使えばいいんじゃないか?
      彼氏つくる気ないなら仕方ないけど・・・(^▽^;)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ