指を切った話(2485)


   晩御飯を作っていたときの出来事。


私 「いたーーーい!」(大声)

ナル「ど ど ど ど どうした?
   何が起こったんだ?」 (゚д゚;)



     e2485.gif


私 「包丁で指を切っちゃったんだよ、ざっくり!
   痛い痛い痛い痛いーーー!


    左手の中指(切ったところ)の手前を
    右手でぎゅっと締め付ける私。


ナル「おおおお俺はどうすればいいんだ?」

私 「とりあえず、ばんそうこう取って!」

ナル「(薬箱をあけて) はい!」

私 「アホぅ!
   そのまんま手渡して、どうすんねん!
   あけて、すぐに貼れるようにすんの!」

ナル「そそそそそうだった。」(オロオロ)


    絆創膏をはり、止血しおわって


ナル「あとは、どうすればいいんだ?」

私 「料理、ナルが作ってくれる?
   結構深く切っちゃって、しびれてるから。
   毎日料理作りを手伝ってるからできるでしょ?
   チャーハンと野菜サラダでいいから。」

ナル「・・・チャーハンの作り方、忘れた。」(・∀・;)


      (;´Д`) ヤレヤレ
           あんなに教えたのになぁ


私 「右手は使えるから、ナルが野菜を切ってくれたら
   私が炒めるから!味付けも私がするから!」

ナル「そうか・・・すまんな。」(・∀・;)


・・・数分後・・・


ナル「はい、ピーマンのみじん切り、できたぞ。」

私 「これ、千切りやないかいっ!」

ナル「あっ!そうだったな。ハハハハ。」

私 「はぁ~。(ノ_-;) 
   みじん切りが面倒だったら、このままでもいいよ。」

ナル「面倒っちゃ面倒だが・・・
   みじん切りのほうが食べやすいな。
   千切りしたやつを細かくカットするか。
   (ピーマンをザクザク切りながら)
   そういえば、ママ、切ったの
   小指じゃなくてよかったな。

私 「へ?なんで小指?」

ナル「小指だと エンコ詰めみたいじゃないか。」


        (;゚;ж;゚; )ブッ


私 「エンコ詰めなんて言葉、よく知ってるねぇ。
   そういうドラマはあんまり見たことないはずなのに。
   小説・・いや、漫画で覚えたの?
   あっ!ゲームか。龍が如くでしょ?
   龍が如くのプレイ動画、よく見てるし。」

ナル「いや、それじゃない。
   よく覚えてないが、すっと昔から
   エンコ詰めって言葉は知ってたぞ。

   ママが日常的に
   使ってたんじゃないか?



      ヽ(∴`┏Д┓´)ノ 使ってねーよ!




      息子よ、
      お前は私をなんだと思ってるんだ?(滝汗)


      一緒に作った夕御飯はとてもおいしかったから
      今回だけは許すけど、次に同じことやったら
      ひどい目にあわすぞ、ゴルァ!(←ここがダメ)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
295位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: