ダメ出し(2486)


   朝、ゆめがリビングでごろ寝、
   私がPCでラインしてたときの出来事。



私 「ゆめ、寝るんだったら二階で寝なさいよ。
   今からちょっと音をだすから、
   うるさくなるかもしれないよ。」

ゆめ「・・・ん、音だしてもいいよ。
    もうすぐ起きるつもりだし・・・スースー」


      (^▽^;) また寝てるじゃねーか!


    私がラインでアップされた音楽
    (昔の自分のBANDのライブ)
    をパソコンで聞き始めたとたん、


ゆめ「ぬおーー!目がさめた。
   なんじゃこりゃぁーー!
   音が悪い!悪すぎるっ!!」


私 「ごめんごめん。
   シャーっていうノイズがいっぱいあって
   聞き苦しいよね。
   これ、ライブのライン録り()なんだけど、
   なぜだかノイズがいっぱいあって・・・」

ゆめ「ノイズはとにかく!
   楽器の音量バランスが悪すぎる!」

私 「ライン録りだから、PAさんの都合でいろいろ
   変化するんだよね。
   ほら、2曲目はバランス変わったでしょ?」

ゆめ「・・・ほんとだ。
   て言うか、さっきの1曲目かよっ!
   ライブの1曲目に
   バラードなんかやるなっ!
   何 考えてんだよっ!!



     e2486.gif


私 「す、すんません。
    ママのBAND、結構人気あってさ~、
    いっぱいライブ出てたんだよね。
    で、たまには変化つけてみようと思って、
    このライブはバラードでスタートしたんだよ。」

ゆめ「変化球すぎだろっ!
   客のこと、考えろよっ!
   バラードで始まったら、ノれねーじゃん!」

私 「いや、そんなノリノリのBANDじゃないし。
   女の子5人の しぶいロックBANDだったし。」

ゆめ「しぶくねーよ!
    それに、これはロックじゃねぇ!
    ノリノリのポップBANDだろっ!」


     ( ̄Д ̄;; えっ?


私 「いや、ロックだよ。
   ディストーションや オーバードライブで
   音をひずませてるし!」

ゆめ「オレは素人だから難しい用語を言われても
    さっぱりわかんねーー。
    だが、さっきから4曲聴いたけど全部POP!
    ママのバンドは間違いなく
    POP BANDだ!」(きっぱり)


     (;´Д`) 今の子が聴いたら
          そういうもんなのか


私 「・・・6曲目、始まった。
   このライブはこの曲で終わりだから、
   終わったら音を消すからね。」(汗)

ゆめ「メンバーの演奏、めっちゃ疲れてるやん!
    だーかーらー、バラードを
    真ん中に はさんだらよかったんだよ!
    誰が曲順きめたの?ママでしょ!?」

私 「あ~、私がリーダーだから
   言いだしっぺは私だと思うけど・・・
   でも、勝手に決めたんじゃなくって
   ちゃんと みんなと相談してみんなで決めたし・・・」

ゆめあほかっ!
   よっぽど問題がない限り、
   リーダーが決めたことに従うだろ!
   リーダーの自覚、もてよ!
   つかみは大事だから、
   1曲目にバラードはダメ!
   で、ポップバンドらしい演出を考える!
   
しっかりしてよ、リーダー!(ガミガミ)


      (。´Д⊂) ウワァァァン!!
           ホント、すんませんーー!





       娘に、いっぱい説教されてしまいました。


       しかし、ディストーション使ってても
       POPなサウンドに聞こえるのかぁ。
       時代は変わったんだなぁ。

       こりゃあ、超スリムだった私が
       激太りしても仕方ないな。うん。(←ダメダメ)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: