イタリア旅行(2487)


    ナルの専門学校では、12月末に
    研修旅行(卒業旅行)があるんです。


ナル「ただいま~。(・∀・)
    あっ、そうだ! 専門学校の研修旅行、
    6日間のイタリア旅行に決まったんだけど、
    行ってもいいか?」


     e2487.gif


      ( ̄■ ̄;)!? イタリア?


私 「えーーー!意外やわ~。
    たしか、アンケートとってたやつだよね?
    東京・沖縄・韓国・ハワイ・フランス・イタリアで、
    イタリアの票が一番多かったわけ?」

ナル「決まったんだから、そういうことじゃないか?
    ま、俺はフランスに行きたかったんだが。」

私 「イタリアが一位かぁ・・・
   予算や日程のこともあるし、東京か沖縄か
   遠くても ハワイだと思ってたなぁ。」

ナル「旅行に行く気がなくて
    アンケートを出さなかった人もいるらしいぞ。」

私 「ちょっと待って!
   行く旅行に行かなくてもいいの!?
   入学前の説明会では全員参加することって
   聞いてたんだけど?」

ナル「行かなくてもいいらしい。
   イタリアを第一希望にしてる人は少なかったし、
   『もしかしたら旅行自体なくなるかもしれない』って
   先生が言ってた。
   はい、これ、旅行計画のプリント。(・∀・)
   旅行代金は、一人 20万円だ。


      `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


私 「高いっ!高すぎるっ!!
   そりゃ、イタリアだから仕方ないけども!
   20万ですか、はいど~ぞとは出せないよ!
   ナルのお小遣いからも少しは出しなさい!」

ナル「えっ!?(・∀・;)
    さ、3000円くらいか?」

私 「ケタが違う! 3万くらいは出しなさい!
   ナル、貯金あるでしょ~が!」

ナル「あるけど・・・あれは大事なときに使う金だ。」

私 「大事なときって、いつ?今でしょ!?」

ナル「いやいや、今じゃない。
   ・・・・そうだ。こうしよう♪(・∀・)
   イタリア旅行は行かないことにする。


       (゚Д゚)ハァ?


私 「いや、そこは行こうよ!
   ナル、イタリアに行きたいんじゃないの?」

ナル「フランスには行きたかったが、
    イタリアには そんなに行きたくないから!
    それに、俺は貯金を大事にしたいんだ。
    ドラクエ10の月々の料金を支払ったり、
    オシャレ装備をいろいろ買ったりとか、
    冬には モンハンの新作も発売されるし・・・
    とにかく予定がいっぱいなんだよ!
   旅行してる暇も 金もないから!



      (;´Д`) ゲームの予定ばっか
           じゃねーかよ!





    というわけで、
    ナルは研修旅行は行かないことにしました。

    研修旅行の時期には、
    冒険の旅(ゲーム内)に出かけるそうです。ヤレヤレ






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

に、二十万円!!
恐ろしい金額ですが、今を逃したらきっと行く機会無いですよね。なんかモヤモヤしますね。沖縄あたりで皆で思い出作ればいいのにね。そんな金額じゃ不参加も多いでしょうね。

う〜ん

海外旅行経験が無い私にはとてもうらやましい話ですが…
やっぱり行きたい人が行くべきですよね(´・_・`)
イタリア…まどマギのマミさん(^^)
ぶっちゃけお土産買ってきてネットで転売すれば数万円は楽勝ですね。
これからの人生で数%は後悔すると思いますので、よく考えてください。
なる君の趣味で終わるか、仕事になるかもしれないカメラマン的なこともあるので、私が言うのもなんですが芸術面は大事ですよ〜^o^

みーたんさんへ

ええ、恐ろしい金額です!!!
「あら!イタリア行きに決まったの?
 楽しんできてね。はい、20万円。」
ってニコニコできる親がどのくらいいるんでしょ~か!?

みーたんさんの予想どーり
不参加を表明する生徒が続出してるようです。
研修旅行(卒業旅行)がなくなるかもしれません。
生徒だけじゃなく、親へも
『旅行先アンケート』を実施すればよかったのに。
沖縄で思い出作りで十分だと思います、はい。(;´Д`)

まさとさんへ

「ティロ・フィナーレ!」(´▽`)

まどマギの5人の中ではマミさんの衣装が一番好きです!
エロかっこいいもん♪
ゆめに「マミさんのコスプレしてよ!」って頼んで、
「あのカッコはな、巨乳じゃねーと似合わねーんだよ!」
って怒られたことがあります。(^▽^;)

> 仕事になるかもしれないカメラマン的なこともあるので

ないない!絶対にありえない!
いや、「ありえないなんて、ありえない」か。
たしかに、いい写真は撮れそうですね。
ヨーロッパの風景って、素敵ですもん♪
今回の旅行はボツになりそうな気配がプンプンしてますので、
ナル先生には いつか自腹でヨーロッパへ撮影旅行に
いっていただきましょう。
で、そのときは、1万円プレゼントしたいと思います。
(えっ!少ない?許してけろ~)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ