歯ブラシ(2494)


   ゆめがインターンシップに行く数日前。


ゆめ「ただいま~。」(´▽`)

私 「あーー!髪の毛、また切ってない!
   8月になってから毎日『明日切る』って言って
   全然 切りに行ってないじゃん。
   いいかげんにしなさい!」(怒)

ゆめ「だって、いろいろ忙しくって~。
    ま、切らなくても いいんちゃう?
    バイトのときみたいに、お団子ヘアにしたら
    問題ないっしょ。前髪だけ自分で切るし。」

私 「だめだめ!
   そう言って、冬から切ってないでしょ!?」

ゆめ「冬じゃないよ。
    たしか、3月のアタマだったよ!」


      (-。-;) ほとんど冬じゃん!


私 「とにかく!旅行準備は私が手伝ってあげるから、
   すぐにお風呂入りなさい!
   くさいから!すごく!

ゆめ「あははは!だよね~♪
    自分でも発酵してるなって思ってた~。」


     ( ノД`)シクシク… 発酵・・・
          若い娘が、まったくもう!



   旅行中の衣類などを準備した後、
   ゆめの普段使いのバッグの中を整理整頓しようと
   チャックを開けて 中に手を入れると

       ザクッ!


私 「ひぃっ!!」Σ(||゚Д゚||)


    e2494.gif


ゆめ「どうしたの~?」(へらへら)

私 「あ~、びっくりした。歯ブラシかぁ。
    ・・・て言うか、なんで歯ブラシが裸で入ってんの?
    しかも、先っぽが上!
    きたないと思わないの?」

ゆめ「思わない~。」(´▽`)ヘラヘラ

私 「思えよっ!
   裸じゃなくて、せめて ビニール袋に入れろよ!
   ばい菌がつくとか思わないの?」

ゆめ「思わない~。
    ビニール袋に入れてたって、ばい菌は付く。
    細菌だって繁殖する。
   ビニール袋に入れてたら綺麗だなんて
   素人の考えだよ。



      (;´Д`) 出た。リケジョの 屁理屈!


私 「そうかもしれないけれども!
   歯ブラシの湿気が バッグの中に蔓延して
   よくないでしょ!?」

ゆめ「外で歯ブラシを使った後は、ティッシュで
    しっかりと湿気をふき取ってるから大丈夫。
    それに、バッグのチャックはいつも
    少しだけ開けてるから、換気はOKだ。」


      (;´Д`) いや、チャックは閉めろよ!


私 「いや、でも、気持ちの問題だよ。
   清潔なほうがいいと思わない?」

ゆめ「だから、歯ブラシは清潔にしてるって。
    使用前と使用後にしっかり洗えば問題ないの!」

私 「いや、でも・・・女子として、ありえないでしょ?
   男性に見られたら嫌だと思わない?」

ゆめ「他人のバッグの中を
   勝手にのぞきこむような男性なんて
   こっちが願い下げだ。」
(きっぱり)


       (^▽^;) たしかに!


       ゆめに言いくるめられて納得してしまいました。



       だけど、やっぱり・・・・

       雑貨でぐちゃぐちゃのBAGの中に歯ブラシを
       入れるのは やめてくれーー!(ノд-。)クスン






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: