娘とスカイプ(2495)


    インターンシップ()の前日の出来事。

    ゆめは あまりメールしないので(メール嫌い)、
    問題なく現地に到着したのか確認するために、
    夜に スカイプ()する約束をしてたんです。


私 「おっ!そろそろ約束の時間だ。
    ナルも一緒にスカイプしようよ~!」

ナル「このWebカメラ(私のPCの上部に設置済)で
    話すのか。フム・・・なかなかいいな。(・∀・)
    俺、ゲーム実況に興味あるんだよな。」

       ピコン♪(スカイプの音)

ゆめ「ママ、見える~?聞こえる~?」(´▽`)



     e2495a.gif



私 「見えてる。聞こえてる。(*^▽^*)
   ゆめの髪の毛、ふわふわしてるね~。
   そっちは、どう見えてる?」

ゆめ「ママのハゲがよく見えてる~。」

私 「ハゲって言うな!」ヾ(。`Д´。)ノ

ゆめ「ごめんごめん。あははは!」(´▽`)

私 「しっかし、どアップだね~。
   顔のすみずみまでしっかり見える・・・
   ちょっと!
   まゆ毛、ボサボサやないかいっ!

ゆめ「あ~、ほんとだ~。
    ま、いいんちゃう?」(´▽`)

私 「よくねーよ!
   まゆ毛をきちんと整えてたら
   メイクがすっごく楽なんだから、すぐ剃れ!」

ゆめ「わかったわかった。
    カミソリは持ってきてるけど ハサミはないから
    カミソリだけで テキトーでいいよね?」

私 「ソーイングセットの中に、ハサミがあるだろ!
   あれをうまく使ったら、なんとか切れる!」

ゆめ「あ~、なるほど♪ じゃ、やってみる。」

ナル「オイオイ、まゆ毛剃り実況か?
    つきあってられんな。
    俺はドラクエやる。さらば!」(・∀・;)


     呆れ顔で テレビ&WiiUのほうへ行くナル。


ゆめ「カミソリとハサミの準備、よしっ!
    じゃ、剃り始めまーす♪」(´▽`)


      `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 



     e2495b.gif



私 「鼻!鼻の穴の、どアップ!」

ゆめ「あ~、ごめんごめん。
    ノートパソコンを置いてる場所の真上に
    でっかい鏡があって、それに接近したら
    鼻の どアップになっちゃった~。」(´▽`)


        (;´Д`) やれやれ


私 「ゆめ、手鏡か何か持ってないの?」

ゆめ「ふっ・・・そんなもの持ってるはずないでしょ?」

私 「ですよね。(-。-;)
   あ~、でも、アレがあるでしょ!アレアレ!
   ファンデーションのコンパクト!

ゆめ「あ~、そうだそうだ。
     (コンパクトを左手、カミソリを右手に持ち)
    うん、これなら まゆ毛剃り実況できる♪
    今まで、ファンデーションのコンパクトに
    鏡なんて必要ないだろって思ってたけど、
    こういう時のためにあるんだね。


      ヽ(∴`┏Д┓´)ノ ちがうわっ!




        娘はにこにこ話しながら眉毛を剃り始め、
        私(眉毛剃るの大好き)は
        「違う。そうじゃない。もっと下のほう!」
        などと、あ~だこ~だ アドバイスしました。
    

        いや~、スカイプって本当に楽しいですね。(^▽^;)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: