手話教室(2498)


    私とナルは4月から週に一度、
    手話教室に通っているのです。


    生徒たちが10人ずつのグループに分かれて
    手話で自己紹介や質疑応答をすることになり、
    私とナルは同じグループになったんです。


先生「今日は手話だけで話してくださいね。
    声は出さずに!でも、口形はしっかり開けて!」


    まずは順番に自己紹介。


ナル「私の名前は○○ナルです。よろしくお願いします。」

私 「ちょっと!声は出さないこと!」(小声)

ナル「あっ!そうだった。スマン。次は大丈夫だ。」(小声)


      (;´Д`) ほんとに大丈夫かなぁ?



    「職業は何?」「生まれた場所はどこ?」などの
    質疑応答が終わり(全員問題なくできました)、

    「好きな食べ物は何?」(手話で質問された)
    に順番に答えていると


ナル「私の好きなことは
   写真を撮ることと読書です。」
(・∀・)


     e2498.gif


      <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!! 


私 「好きな食べ物だよっ!」

ナル「おっと・・・失礼。読み違えてしまったか。」(・∀・;)

私 「そんな問題じゃないっ!
   ナルの前に5人が食べ物を答えてたでしょ!
   みんなの手話を見てたらわかるでしょ~が!」

ナル「あ・・・そうだったのか。」(・∀・;)


    グループの皆さんは笑いをこらえていたのですが、


ナル「えっと・・・それじゃあ・・・
   私の好きな食べ物は、麦茶です。
   あっ!しまった。
   麦茶って手話でどう表現するんだっけ?」

私 「わからないのを答えるんじゃねー!
   て言うか、麦茶は食べ物か?
   ちゃうやろ!飲み物やろ!?
   手話で表現できる食べ物、
   今までいっぱい習ったでしょ!?」(興奮)

ナル「そ、そうだった。(・∀・;)
    じゃ、私の好きな食べ物は・・・
   
アイスって手話、どうだっけ?


     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ だから、自分が手話で
               できるのを答えろよっ!




       同じグループの皆さんは、こらえきれずに
       ふきだしてました。


       息子よ、
       手話教室でボケ続けるのはやめてください。
       母さん、ツッコミがおいつかないYO!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
410位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: