昭和40年代の白黒写真(2503)


    ゆめがめずらしく昼間に自宅にいるとき、
    私の母がやってきて


祖母「押し入れを整理してたら昔のアルバムが
    出てきたんだけど、見るかい?
    ママが子供の頃の白黒写真だよ。」

ナル「昔の白黒写真か・・・フム・・・興味ある。」(・∀・)

ゆめ「見るみる~♪」(´▽`)

祖母「じゃあ、アルバム、置いて帰るから。
    好きな写真があったら、とっていいからね。」


    というわけで、私と子供たちで昔のアルバム
    (昭和40年代)を見ることになったんですが、
    

ゆめ「あっはっはっは!
   ママ、ひでーーー!」
(爆笑)

ナル「これはすごい!」(苦笑い)

私 「ちょっとちょっと!
   いくらなんでも そのリアクションはひどいでしょ。」

ゆめ「だってだって!(笑)
    モンコおばちゃんとの対比がすごいんだもん。
    これは笑っちゃうでしょ~!」


     e2503.gif
       上が私、下がモンコ(私の妹)


     (-。-;) た、たしかに
           かなり差があるけれども!


ゆめ「これ、まんま、野口さんだよ!」(笑)

ナル「野口さん?だれだ?」(・∀・;)

ゆめ「ちびまる子ちゃんに出てくる、
    ブサイクで陰気なキャラだよ。
    すっごく性格が悪いの。ね、ママ?」


     (;´Д`) 同意を求めるな!


ゆめ「しかし、モンコおばちゃん、可愛いね。
    列車の窓から手を振る幼稚園児・・
    うん、いいシチュエーション♪(´▽`)
    写真写りもすごくいいね~。」

私 「この写真は、プロが撮った写真だからね。
   うちの近所の線路が廃線になるんで
   最後の運行の列車に乗ってたモンコを
   プロが撮って、新聞にも掲載されたの。」

ゆめ「なるほど。
    モンコおばちゃんは色白で可愛いし、
    いい笑顔で手を振ってて嬉しそうだし、
    欲しい絵だったんだね。」

ナル「ママは一緒に撮ってもらわなかったのか?」

私 「私は小学校に行ってる時間で
    その列車には乗ってなかったはず・・・
    ま、乗ってたとしても、私はプロのカメラマンに
    写真を撮ってもらえなかったと思う。
    笑うのが苦手だったしね。」

ナル「そうだな。
   いくらプロのカメラマンでも
   モデルが悪いとどうにもならない。



      (^▽^;) はっきり言うな!


私 「このアルバムの写真はいいのがないし、
    一枚ももらわなくてもいいかな。」

ゆめ「えーーっ!
   この写真、いいよ!もらおう!」


私 「この写真はよくないでしょ。
   白黒写真だから陰気さが目立つし・・」

ゆめ「この陰気さがいいんじゃん!
   
群を抜く陰気さだよ!すごいよ!」

ナル「そうだな。こどもらしくないし、
   
周囲を不安にさせる陰気さだ。
   ママ、誇りに思っていいぞ。」
(きっぱり)


      (。´Д⊂) そんな褒められ方、
            全然うれしくねーよ!




       ナルとゆめがあんまり言うので、
       「もうすぐ廃線になる線路と私」の写真を
       もらうことにしました。


       しっかし・・・

       陰気で悪かったねっ!!(プンプン)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: