阿蘇山はどこにある?(2504)


   午前10時半頃、私がリビングでPCしてると
   ゆめがだらだら起きてきて


ゆめ「おはよ~。ニュース見てるの?」

私 「阿蘇山が噴火したらしいよ。
   ツイッターでその写真が拡散されてて、
   ネットで話題になってる。ほら、これ!」


    私がこのページ()を見せると


ゆめ「へ~、なかなかいい写真だね♪」(´▽`)

私 「なんだ、そのコメント?
   近所じゃないけど危機感を持ってよ!
   ・・・そういえば、ゆめ、
   阿蘇山ってどこにあるか知ってる?」

ゆめ「あ~、西日本にあるのは知ってる。」(^▽^;)

私 「西日本って、範囲広すぎだろっ!
   ε-(ーдー)ハァ なさけない。
   こんなの常識だよ、常識!」


ゆめ「どこにあるかは知らないけど、
   黒い煙は温度が高くて
   白い煙は温度が低いってのは知ってるよ。」

私 「えっ!そうなの?」

ゆめ「ママ、知らなかったの~?(´▽`)
    こんなの、常識だよ~♪


     (-公-;)ムムッ
          そんなの知らなくてもいいもん



・・・・ゆめは大学に行き、ナルが帰宅し・・・・


私 「ねぇ、ナル。
   阿蘇山ってどこにあるか知ってる?」

    (ナルは、県名を知ってるはず。
     公務員志望だし、いろいろ勉強してるし)

ナル「いきなりなんだ?(・∀・;)
    阿蘇山・・・う~ん・・・東北地方?

私 「阿蘇山が東北地方に
   あるわけねーだろっ!」(怒)


    私が中指を立てると、ナルがじっと見て

ナル「上?もっと上ってことか?」


    e2504.gif


ナル「ということは北海道にあるのか。」(・∀・)

私 「ちがーーう!」

ナル「じゃ、どこなんだ?上だろ?」

私 「これは、ケンカ売るときのポーズなの!
   英語で『ファック!』っていう時のポーズで
   日本だったら『クソったれ!』的な・・・
   あーもー、説明がめんどくさい!
   漫画で見たことあるでしょ~が!」br>
ナル「とんと覚えがない。」(・∀・)キッパリ

私 「なに言ってんだいっ!
   さんざん同じの読んでるでしょ~が!」(興奮)

    注☆ うちはみんな漫画好きなので
    TSUTAYAで毎週10冊漫画を借りてます。

ナル「覚えがないものは仕方ないじゃないか。
    そんな手つき、やったことないし。」(・∀・;)

私 「やったことなくていいんだよ!
   知ってるかどうかが大事なの!
   外国に行ったときに、この手のポーズを
   やったら大変なことになるし。」

ナル「外国でダメなポーズなら、
    日本国内でも やるのはよくないのでは?」


      (;´Д`) うっ!スルドイ指摘!


私 「そりゃ、そうだね。
   悪ふざけで やっちゃって、スマン。
   でも、この意味、覚えておいたほうがいいよ。」

ナル「いや、その必要はない
   それは下品な人間がやるポーズだろ?
  ママは似合うだろうが、
  俺には似つかわしくない。
(・∀・)


    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ なんだよ、それ!



       息子よ、
       たとえ下品なポーズでもいつかきっと
       役にたつときが来るのだ・・・たぶん。

       それにしても、二人とも知らないとは・・・・・・
       ゆとり教育っておそろしいなぁ。(←たぶん関係ない)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
410位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: