手話教室・後期スタート(2505)


   ナルと私は4月から手話教室に通っていて、
   前期(入門)(手話検定5級レベル)が終わり、
   後期(基礎)がスタートしたのです。



先生「では、皆さんがどこまでできるようになったか
   みんなの前で発表してもらいましょう。
   自分の名前・誕生日・趣味・家族紹介を
   やってもらいます。
   4人グループになって前に出てきてください。」

私 「ナル、大丈夫?」(小声)

ナル「だいたい大丈夫だとは思うんだが・・・
    家族を表す手話はどんなんだっけ?
    それから、母とか姉とか、あと趣味とか」(・∀・;)


      (;´Д`) ぜんぜん大丈夫じゃない



     あわててナルに教えこみ、
     いよいよ私たちのグループが前に出て発表。


私 「私の名前は○○むっかです。
   私には子供が二人います。
   一人は娘、一人は息子です。」(手話しながら)


     e2505.gif


     ナルがすぐ隣に立っていたので、
     手のひらをサッと ナルのほうに向けると、
     みんなが どっと笑い


       (^▽^;) あれ?なんで笑うの?
            笑いの沸点が低いのかなぁ



     私の発表が終わり、遠くのほうに移動。
     ナルの発表(動作がおもしろい)が始まると、
     みんなからクスクス笑いがこぼれ


ナル「私の名前は○○ナルです。
    私には母と姉がいます。
    母は・・・・・・あれです!
   
    (シュタッと謎のポーズで私を指すナル)


     e2505b.gif


      ( ̄■ ̄;)!?なんじゃ?
              チェスト パスかっ!?


      みんなはもちろん大爆笑。
      中には腹をかかえて笑う人も!


・・・全員の発表が終わり、休憩時間・・・・


私 「しっかし、『母はあれです』はねーだろ!」

ナル「別にいいじゃないか。
    ママが先にやってきたんだから
    文句を言われる筋合いはない。」( ̄ー ̄)ニヤリッ


      (;´Д`) なんちゅうドヤ顔


生徒A「二人ともほんとに仲がいいですね。
     ほんと!うらやましいわぁ。」

ナル「ええっ!?仲がいい?」(・∀・;)

私 「コラコラ!驚きすぎ!」(^▽^;)


生徒A「仲がいいわよ。
     うちの息子なんか一緒に行動してくれないわぁ。
     手話教室にお母さんと一緒に来てあげるなんて
     本当に優しい息子さんねぇ。

私 「ええっ!?やさしい?」( ̄Д ̄;;

ナル「コラコラ!」(・∀・;)


生徒A「ほんと、仲がいいねぇ。」(笑)

生徒B「ほんと、いいコンビだわ。
    家でも一緒に練習してるの?」

ナル「いえ、お笑いの練習はしてません。」


    ヾ(*`Д´*)ノ この場合の練習は
           手話のことだYO!





      息子よ、
      手話教室の時のお前は動作がおもしろすぎる。

      少し控えめにアクションしてくれないと、
      ほんとに『お笑いコンビ』になっちゃうよ。トホホ。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: