公務員試験・本番(2508)

    
    公務員試験(地方・初級)の日、
    ナルは私より早く起きて準備し始め・・・


私 「おはよう~!
   私より早く起きるなんて、すごいじゃん。
   さすがのナルも、ビビってんのかな~?」

ナル「ビビってない。(きっぱり)
    が、持っていくカバンはどれにするか
    決めてなかったから検討中なんだ。
    ふむ・・・どれがいいかな・・・」

私 「そんな大事なこと、専門学校で聞けよ!
   何のために高い授業料払ってると
   思ってるんだよっ!」
(怒)

ナル「そう怒るな。(・∀・;)
    今日はペーパーテストだけなんだから、
    カバンはどんなのでもいいはずなんだ。」


     (;´Д`) どんなんでもいいんなら、
          朝早くからあわてて探すなよ


    準備が終わり しっかり食事を取った後、
    公務員試験の会場まで私が車で送迎。
    私は家でドキドキしながら待っていたんです。



・・・・公務員試験・終了・・・・


    待ち合わせ場所に迎えに行くと、
    ナルがふらふらゆらゆらしながら歩いてきて


ナル「ふぅ~~~。(でかいタメイキ)
   試験会場がめちゃくちゃ
   暑くて大変だったよ。
」(-。-;)

    

    e2508.gif


私 「だったら、スーツの上着を脱げよ!」

ナル「も、もちろん脱いださ。
    今は帰りだから着てるんだ。」(・∀・;)

私 「ホントかなぁ?(アヤシイ目)
   で、公務員試験はできた?
   ナル、事務適正試験が苦手だったよね?
   10分間で100問、ちゃんと書けた?


    (事務適性試験とは?→


ナル「ああ、ちゃんと書けた。
    いつもは時間がたりなくなって書けないから、
    今日は腕時計をちょくちょく見て、
    あと1分ってときに残ってる問題を処理した。」

私 「全部解けたんだね?よかった~♪
   ナルのことだから何かやらかすかと・・・」

ナル「こらこら、もっと俺を信用しろ!」(・∀・;)


・・・・帰宅・・・・


ゆめ「おかえり~。」(徹夜あけで寝てた)

ナル「なんだ、今 起きたのか?」

ゆめ「そうだよ~。(´▽`)
    ナル君、事務適正試験できた?」

ナル「ああ、できたさ。
    まったく、もう!
    二人とも俺を信用しないんだから。」

ゆめ「だって、信用できない実績があるんだもん。
    10分で100問ってことは、
    1問を6秒で解かなきゃいけないんだよ?
    全部をちゃっちゃってやるの大変なのに、
    ほんとーに 解けたの?」

ナル「あ・・いや・・その・・・(・∀・;)
    残り1分ってときに
   まだ半分くらいしか解けてなくて・・・

    残り半分はテキトーに塗った。」


     エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


ゆめ「半分、テキトー?
   お前はアホかっ!
   時間配分、考えろよ!」


ナル「だ、だって、仕方がないじゃないか。
  今日のところは ひとまず
  これで勘弁してくれ。



    (。´Д⊂) ウワァァァン!!
          今日が本番だったのに、
          ひとまずって何だよーー!





        教養試験はそこそこできたものの、
        事務適正試験は運頼りか・・・
        こうなる予感はしてたけど・・・とほほ。

        1次試験の結果は来月。

        奇跡が起きてほしいです。(ノд-。)クスン





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様っす!


半分適当って…恐すぎでしょナル氏!!w

自分も今月電験三種って試験受けたので、お互い神に祈ろぜb
受かってくれーーー!

Re: お疲れ様っす!

ふだんは何事もきっちりしてるのに
試験はテキトーでも平気なナルなのです。
ふつー、逆だろ!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

NEETONさんも、ナルも合格していますように!

神様、一生のお願いーーーー!!(。´Д⊂)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: