手作りバースデイケーキ(2509)


   ゆめの誕生日の出来事。


ゆめ「おはよ~。」

私 「おはよ~。
   ゆめ、バースデイケーキ自分で作るって
   言ってたよね?
   ケーキが完成したらスマホで写真撮って!
   ラインに アップするから♪

ゆめ「えーーっ!
   それじゃ、本気ださなきゃ
   いけねーじゃん!やっべー!」



    e2509.gif


     (^▽^;) オイオイ!
          言葉使い悪いなぁ


私 「嫌だったら写真撮らなくていいよ。」

ゆめ「別に嫌じゃないよ。
    ただ、人様に見ていただくなら
    ちゃんとした一品を作らなきゃと思って。」

私 「そんな堅苦しいこと考えなくても。」

ゆめ「私が こだわりたいの!
    ・・・・・う~ん、どうしようかなぁ。
    ママ、ザクロイチジクの違いって何?」

私 「はいぃ~?いきなり、何?」

ゆめ「季節のフルーツがいっぱいのってる
    ケーキを作りたいなぁと思って。
    今はイチゴの季節じゃないから、
    赤いフルーツは何がいいかなぁって。」

私 「なるほど。
   ゆめがわかるように説明するとしたら・・・
   中二病の少年少女が
   『ザクロは人肉の味がする』
   って言いながら食べるのがザクロ
   中二病の少年少女がイチジクを割って
   『イチジクって脳に似てるよね』
   って中身をながめるのがイチジクだよ。」

ゆめ「どっちも中二病前提かいっ!
   ふつーに 例えろよっ!」

私 「いや、こういう例えのほうが
   ゆめにはわかりやすいかと・・・。(^▽^;)
   ナルは本も漫画もいっぱい読んでるから
   こういう例え、知ってるよね?」

ナル「ない!(きっぱり)
   それ、古いんじゃないか?



     Σ(||゚Д゚||)ガーン 


私 「こういう表現、すたれちゃったのかなぁ?
   ・・・まあ、いいや。赤いフルーツなら、
   サクランボの缶詰を使ったらいいんじゃない?」

ゆめ「さくらんぼのケーキは好きじゃないし、
    缶詰の果物は全部好きじゃないから ヤダ!」

私 「じゃあ、真っ赤なドレンチェリーとか、
   ドライフルーツを使ったら?
   私がスーパーで買ってきてあげようか?」

ゆめ「買ってこなくていい!
   ママのセンス、古くさいんだもん!
   むしろ、絶対に買ってくるな!
   私が自分で選んで買うから!」


ナル「まあ、そう言ってやるな。
  ママは古い人間だから
  どうしようもないんだよ。



     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ コラッ!

     どうしようもないことも
     ないことも ないこともないわっ!

                          (どっちやねん)







      できあがったケーキは、こちら↓

     birthdaycake-2015.jpg
            (赤いのは、スモモ)


      見た目も今風で、味もおいしい
      こだわりの一品でした。


      くそーーっ!

      ナルの誕生日と私の誕生日にも
      こういうのを作ってよね!(ツンデレ)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドライフルーツ

ドライフルーツはケーキに合わないよ…食感が
くしゃくしゃするから
さくらんぼもチェリーも合わないよ
写真のケーキ美味しそうじゃん…
フルーツだけで2000円はかかったでしょう
まずはマスカット800円以上するからね…
スモモは398円とか400円~600円が相場か?
オレンジは500円以下か?←主婦目線か?(笑)
たぶんこのケーキ味は写真じゃわからないけど
ケーキ屋で売ってたらたぶん買うと思う
ただ甘くないと僕はぶちギレる?(笑)甘党だからね
僕の誕生日は駅前のケーキ屋で毎月27日はケーキ4個で1080円セールしてるからそこで買うよ
偶然誕生日が5月27日(笑)
27日だから助かる(笑)
チェリーやドライフルーツのケーキは絶対に買わない(笑)
ドライフルーツはパウンドケーキでしょ

Re: ドライフルーツ

かなさん、正解!(・∀・)
フルーツ代金、2000円くらいだそうです。
ケーキの上に乗せるのは少量だったので、
冷蔵庫の中にフルーツ(残り)がいっぱい!

昔のケーキは、イチゴがないときは
ドレンチェリーや ドライフルーツがのっかてたのよ~。
私が子供の頃だから、うん十年前だけど。(^▽^;)
味は、あまりおいしくなかったです。
今のケーキはどれも結構おいしいから嬉しい!
昔は、当たり外れがひどかったなぁ。ハハハ!

ゆめが作ったケーキは ほどよい甘さで、
フルーツはすごく甘くて、おいしかったです。
でも、ゆめもナルも少食だから4分の1食べた後
「もういらない。残りはママが食べて~!」

で、残り4分の2は私が食べました。
最近ダイエット頑張ってたのに・・・つい・・・(;´Д`)
明日からまたダイエット頑張ります。へへへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ