公務員試験・2つ目(2510)

       
    ナルは公務員試験を2つ申し込んでいて、
    1回目はあまりよくない感触で終了。

    2回目の試験の前日、
    ナルは一日中勉強していたのです。


ナル「ふぅ~。(・∀・;)
   今日はずっと事務適正試験の勉強をやってて
   疲れたよ。でも、少しはマシになってきた。」

私 「偉い偉い!
   コーヒー入れるから、その間に
   明日の準備物をチェックしておきなさい。」

ナル「はいはい。(・∀・)
    (受験票とプリントを見ながら)
    ・・・おやおや、これはどうしたことだ?

私 「何?大事なこと?」(汗)

ナル「明日の試験は教養試験だけで
   事務適正試験はないらしい。」



       (゚Д゚)ハァ?


私 「今日の勉強、ムダじゃねーか!」

ナル「む、むだってことはないと思うぞ。
    明日の一次試験に合格したら、
    二次試験で事務適正試験があるし!」

私 「そりゃそうだけどさ~。
   一次試験に受かるかどうか
   アヤシイってレベルなのに・・・ε-(ーдー)ハァ」

ナル「と、とりあえず、コーヒー飲んだら、
    教養試験の勉強を始めるからっ!」(滝汗)


     ナルは大慌てで教養試験の勉強し、
     深夜0時頃に眠りについたのです。



・・・翌日・・・


    公務員試験が終了する時間に
    待ち合わせ場所に迎えに行くと 、
    ナルが遠くから走ってきて・・・


ナル「すまんすまん。
    コンビニでトイレ借りてた。
    今日は腹具合が悪くてな。」(・∀・;)

私 「えーーー!
   試験のときは大丈夫だったの?」

ナル「大丈夫だ。(・∀・)
   試験の最中、シュッと手を上げて
   
『すみません。
    トイレに行ってもよろしいでしょうか?』

   と言って、事無きを得た。」



    e2510.gif


       (;゚;ж;゚; )ブッ


私 「もう!何やってんだよっ!」

ナル「ゲリなんだから、仕方ないだろ。
    今日は朝からちょっと
    腹具合がよくない感じだったんだ。」

私 「なら、薬を飲んでいきなよ!」

ナル「ゲリの予感がしたから正露丸は飲んだ。
    だが、試験中にピークがきてしまったんだ。」

私 「じゃあ、仕方ないか。
   しっかし、ゲリの予感がしたんなら
   朝のブラックコーヒー飲むのをやめなよ!」

ナル「いや、それはできない。
    試験中に眠くなったらいけないだろ?」

私 「真剣にやってたら眠くなんねーよ!」

ナル「眠くなる!(きっぱり)
   できる問題を解いている最中は大丈夫だが、
   できない問題ばかりになると眠くなる。
   人間はそういうふうにできているんだ。」(・∀・)


      (;´Д`) さいですか


私 「で、試験は大丈夫だったの?
    時間が足りなくなったりしなかった?」

ナル「ああ。教養試験は2時間あるから大丈夫だ。
    トイレに手間どってしまったが、
    ゲリが治ったらすぐに会場に戻ったし。」

私 「手間どった?」

ナル「そこのトイレ、和式しかなかったんだ。
    俺は洋式じゃないと ふんばれないから
    いろいろと手間がかかってしまって、
   エネルギーの大半を
   費やしてしまった。
」(・∀・)


        _| ̄|○ ガクッ


     息子よ、
     そのエネルギーは試験に使うためのもの
     だったのだよ。(。´Д⊂) ウワァァァン!!




     ナルは
     「公共施設のトイレは税金をガンガン投入して
      洋式のきれいなトイレにするべき!」
     と息巻いておりました。

     そういうことは、合格してから言ってくれーー!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
519位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: