卒業旅行・前編(2512)


    1週間前、ゆめは友達A子ちゃんと二人で
    「卒業旅行に行こうか」という話で盛り上がり、
    京都に行くことになったのです。
    


・・・旅行前夜前夜・・・


ゆめ「ただいま~。遅くなって、ごめん。
    実験の片付けとか なんやかんやで忙しくて~。
    今から ソッコーで旅行の準備するから!」

私「どうせこんなことじゃないかと思ったよ。
   明日からの京都旅行の洋服の準備、
   私がしておきました。
   ここにあります。はい、どうぞ!」

ゆめ「ご苦労!気が利くね。」


    e2512.gif


私 「偉そうだな、オイッ!」

ゆめ「ごめんごめん。ハハハハ。(^▽^;)
    あっ!京都では着物をレンタルして
    着物姿でそこらへんを散策するから、
    前開きの洋服がいいんだけど・・・」

私 「ちゃんと入ってます。
   て言うか、三日とも前開きのブラウスで
   スカートをはくっていうスタイルをセットしてます。
   色は、白、黒、赤でまとめてるので、
   どの組み合わせで着てもOKです。」

ゆめ「おお!ありがと~♪
    いいお土産、買って帰るからね。」(´▽`)

私 「お土産はテキトーでいいから!
   京都についたら、メールかラインしてね。
   長時間バスに乗るし、心配だから。」

ゆめ「はいはい。」(´▽`)


    翌朝、ゆめは ○○駅(高速バス乗り場)に
    郊外バスで行って、高速バスで 京都へ。


私 「おかしいなぁ。とっくに着いてるはずなのに
    メールも何もない。」

ナル「メールする気がないんだろ。」

私 「昔から 便りがないのは元気な証拠っていうし、
   あきらめるとするか・・・
   いや、女の子二人の旅だし心配だなぁ。
   ラインなら見るかもしれないから、ラインに何か書く!
   たとえラインの返信がなくても、
   既読マークがついたら生きてるってことだし!」

ナル「ラインも見やしないと思うぞ。
   ゆめちゃん、ふだんから
   スマホを滅多に見てないし。」


私 「そうかもしんないけど。
   じゃ、どうやって生存確認すんの?」


ナル「そうだな・・・あきらめろ!
  死んだ時は連絡が来る!」
(きっぱり)


        ○|_| ̄ =3 ズコー




       心配する気が全くなくなる潔い言葉でした。



       二泊三日の旅行中、ゆめからは全く連絡なし!

       ゆめの「はいはい」(´▽`)は、
       全くアテにならないことがわかりました。ヤレヤレ。



                            【つづく】





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: