オスのハチ (1880)

e1880.gif    


    中間テストが終わり、この最近のナルは
    ゲームや漫画でだらだらしているので、

私 「ナル!英語のワーク、見せなさい!
   家でやらなきゃいけないページ、たくさん
   たまってるんじゃない?教えてあげる!」

ナル「英語の授業をまじめに受けてるから、
    ワークはできてるよ!」

    英語のワークを見せてもらったら、
    どのページもびっしり書かれていて

私 「おっ!真面目でやってるじゃん!」

ナル「ふっ、まぁな!
    授業中に先生が答えを言ってくれたり
    解説してくれるのを書いてるだけだけど。」

私 「な~んだ。自分で回答したんじゃないんだ。」

ナル「自分で考えたのもあるよ!
    最近はおぼえてる英単語の数も増えたし、
    英語がわかるようになってきたから!
    間違ってるところがあったら言ってくれ!」

私 「なるほど。じゃ、ちゃんとチェックするか・・
    
(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
   なんじゃ、こりゃぁーー!!



    The man can't be honest.
    という英文の和訳をナルは、


    このハチはオスではない
     と書いていたんです。


私 「・・・どっからツっこんでいいか、わからない。
    え~と、can'tの意味は何だったかな?」

ナル「
あっ!しまった!
    
can'tは、すべきではないだから
    
このハチはオスであるべきではない!

私 
「ちがーーう!
   
can は、~(ナニナニ)することができる
   っていう意味だったでしょ! じゃ、
can't は?」

ナル「~することができない。」 (・∀・;)

私 「そう!今度こそしっかり覚えてよ!
   それから、honest は ハチじゃない!
   正直なっていう意味だよ!
   あと、man を オスって訳すな!
   
人間の男の人!男性!男なの!

ナル「男性はオスだから、オスでもいいんじゃ・・・・」


私 
「ダメったら、だめなの!!
   じゃ、今 教えたことをふまえて
   この英文の訳をやりなおしなさい!」


ナル
「わかった。(・∀・)
    正直な男は ナニを
   することができなかった♪



    
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


   ツっこんでもツっこんでもボケは止まらず、
   頭の芯がクラクラしました。とほほ。



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: