公務員試験の結果(2517)

 
    公務員試験(市役所)の一次の結果は
    市役所のサイトで見ることができるので
    合格発表の時間にどきどきしながら見ると、


       ・゚・(ノД`;)・゚・ ナルの番号がない!


私 「はぁ~~!(タメイキ)
   ナルは結果は専門学校のパソコンで見るって
   言ってたけど、一応メールしておくか。
   一次試験、落ちてた。
   お疲れさまでした。
送信っと。


    2行のみのメールを送信した後、
    ナルからは返信がまったくなく、
    いつも帰る時間になっても帰宅せず・・・

    (励ましの言葉を入れたメールにすればよかった
     落ち込んで帰ってこれないのかな・・・まさか・・・)

    ものすごく不安に気持ちになっていると



ナル「ただいま~♪」(・∀・)

私 「帰りが遅いから
   メチャクチャ心配したよ~。」(ドキドキ)

ナル「は?なんでだ?」


    e2517.gif


私 「メール、見てないの?」

ナル「メール?ああ、あれか!見た見た。
    専門学校はパソコンの回線が混んでたから
    ママが教えてくれて助かった。
    で、何の心配が?」(・∀・)

私 「何の心配が?じゃねーよ!
   結果を苦にして飛び降り自殺とか
   とんでもないことが起きたらどうしようかと・・」

ナル「ぷはっ!(≧∀≦*)
   そんなことくらいで死んでたら、
   命がいくらあってもたりないぞ!
   試験に落ちたって
   就職が見つからなくたって
   生きてりゃどうにでもなるだろ!」


私 「そうだね、うん。
   県庁の一次の結果はまだ出てないし、
   そんなに落ち込ま・・」

ナル「落ち込んでないぞ。」(・∀・)キラキラ


     (^▽^;) 返事、はやっ!
         最後まで言わせてくれよ!




      結局、帰りが遅かったのは、コンビニで雑誌の
      立ち読みをしていたからでした。



・・・翌日の夕方・・・


私 「ナル、市役所から封書が届いてるよ。」

ナル「ああ。試験の結果の封筒か。
   パソコンで見たから、どうでもいいや。
   ママがあけて見てもいいぞ。」

私 「どうでもいいって言うな!
   結果を粛々と受け止めようではないか
   ・・・ぐはっ!!」Σ( ̄ロ ̄lll)

ナル「ど、どうした?」(・∀・;)

私 「ナルの点数と順位が書いてあるけど、
   これは ひどい! 自分の目で見ろ!


     e2517b.gif
      (教養○○+事務適正 15=□□点
       プレイバシーに配慮して ボカシ入り)


ナル「・・・・おお、これはすごいな。」(棒読み)

私 「すごいじゃなくて、ひどい!
   ナルの順位は ケツから3番目!
   ナルの下は2人しかいないんだよ!
   何か言うことあるでしょ?

ナル「俺より点数が下のヤツがいるとは・・・
    どんなアホなんだ。信じられない。」


私 「ちがーーう!」(`Д´)


ナル「県庁の一次も 間違いなく落ちてるな。
   賭けてもいい。」


私 「ちがーーう!」(`Д´)


ナル「そんなに興奮するな。
   点数も順位も低いということは、
   公務員になる夢をすっきり
   あきられることができるから、
   かえって いいじゃないか♪
」(・∀・)ニコニコ


        _| ̄|○ ガクッ


      落ち込みすぎるのはよくないけど、
     ほんの少しくらい落ち込んだり
     反省してくれてもいいのよ?(泣)





      ナル社長の予言どおり、
      県庁の一次試験も落ちてました。
      (こちらは点数や順位の公表はなし)



      というわけで、
      ナルの公務員就職物語は終了しました。


      次週からの(?)
      ナルのハローワーク物語にご期待ください。


      ナルの旅(就活)は今 始まったばかりだーー!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^.^*)

なるくん、ママさんお疲れさまでした。
なるくん、たくましいですね。
生きてれば何とかなる!私もそう思って生きていこう!!

Re: こんにちは(*^.^*)

みーこさん、ありがとう!
ナルは私が思っていたよりも
ずぶと・・いえ、たくましいみたいです。(^▽^;)

私もナルの精神を見習って頑張ります。
生きていれば 何とかなる!
生きていれば いつか痩せる!(違)

社、社、社、社長ーーーーー!!(°д°;;)これから社長のハローワーク通いが始まるのか…
こうなったら、俺はむっかさんを応援します。頼むやせてくれーーーーー!←余計なお世話

Re: タイトルなし

ふふふ・・・この年でファンクラブができてしまったか(違)
アタクシ、この一ヶ月で 1キロも減量に成功したのよ♪
えっ!? たった 1キロですって?
うわーん。その1キロが大変だったんだよー。・゚・(ノД`;)・゚・

ナルのハローワーク通いも、私の減量も始まったばかり。
これからも応援してね、フリートンさん!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
295位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: