20歳の誕生日(2519)


    ナルの誕生日、ゆめは帰りが遅い日だったので
    私とナルの二人でショッピングセンターに行き


私 「誕生日だから、洋服を買ってあげるよ。
   高いのはダメだけど。気にいったの、選んで!
   この深緑のシャツなんか、どう?」

ナル「おお、なかなかいいな♪」(・∀・)

私 「あ~、ごめん。これ、レディースだったわ。」

ナル「仕方ないな。(・∀・;)
   おっ!これも、なかなかいい♪」

私 「あ~、これもレディースだわ。
   このコーナーは、メンズっぽい色とデザインの
   レディース服みたいね。」

ナル「ε-(ーдー)ハァ せっかく気にいったのに。」

私 「ナルはスリムだから
   レディースのLLなら余裕で着ることができるし、
   気にしないで買っちゃう?
   昔っから、オシャレでスリムな男性は
   レディース服をあえて着ることがあるんだよ。」

ナル「ふんっ!
   バカなこと言うな!
   俺は男だぞ。女物なんて着ない。」



       (;´Д`) さいですか



・・・男物のシャツ数枚を買った後・・・


私 「あっ!そうだそうだ♪
   20歳になった記念にビール飲まない?
   買って帰ろうよ~!」


ナル「いらぬ!」


     e2519.gif


私 「ノリ悪いなぁ、もう!
   アルコール、飲んでみたくない?
   せっかくだから飲もうよ飲もうよ~!」

ナル「しつこい!」

私 「ビールが嫌なら日本酒は?
   ナル、黒くてしぶい陶器が好きだから
   徳利(とっくり)と 御猪口(おちょこ)を
   コレクションしてるじゃない。
   あれ、使うときは今だよ、今!

ナル「あれか・・・・(・∀・;)
    使ってみたい気もするが、
    日本酒は酔いそうだから嫌だ!


      (;´Д`) 酔うために飲むんだろ~が!


私 「無理強いしても、しゃーないか。
   20歳の誕生日の記念にって思ったのになぁ。
   ・・・誕生日といえばケーキだけど、
   ナルは今日でオトナの男性だし、
   ケーキももういらないかなぁ。
   おいしいケーキ屋さんに行こうかと思ってたけど。」

ナル「ちょっ、待て!(・∀・;)
   いらないとは言ってない。」


私 「いるのかよっ!」

ナル「そ、それは、なんとも言えない。
   だがしかし、
おいしいケーキ屋の情報を
   知っておくのも、オトナの男の務めだ♪

   とりあえず、そこに行ってみよう!」


     (^▽^;) ノリノリじゃねーか!





    おいしいケーキ屋さんに着いた後、
    ナルは熟考に熟考を重ね、
    ショートケーキを2つ選んでました。
    (時間かかりすぎなんだよ、まったく、もう!)



    ナルよ、誕生日おめでとう!

    これからは少しは素直になってくれよ!
    じゃないと、ケーキを買ってやらないからなーー!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルハラ

酒の無理強いはダメですぞ
アルハラだよ
言語道断ですよ
まあ僕は酒&タバコは一切しないって心から決めてるけど『酒飲む奴&タバコ吸う奴は』ろくな奴居ないからね(笑)
でも飲食店『居酒屋【しゃぶしゃぶ食べ放題の】』店でカルピス【ソフトドリンクを】頼んで
飲んだら何とアルコール💢
バカ店員がカルピス酎ハイ?を持ってきた
そのバカ店員はカルピスゴニョゴニョって語尾をゴニョゴニョして誤魔化しやがった
当時20歳の誕生日を優に越えてたけど
アルコール飲んだ事無くても飲んだら分かるね
これは酒だって
今でも酒&タバコは一切してません
でもバカ店員のせいで飲まされた(泣)

性別でいろいろ決めつけるのもハラスメントですぞ
男だってケーキ食べるよ
時は平成だ時代をお間違え無いように

Re: アルハラ

ごめんごめん。
中年になると、ついつい余計な口出ししちゃうんだよね。
と、年のせいにしておこう。(^▽^;)
ナルにも謝っておきました。
ナルがアルコールを飲みたくなるときまで
あたたかく見守りたいと思います。

カルピスは間違われることが多いよね。
私も昔、酔い覚ましにカルピルを頼んだときに
酎カルピスを持ってこられて腹が立ったことがあったわ。
さまそうと思ってるのに、酔っ払うじゃん!

最近のケーキは、おいしいのが多いからいいよね。
昔は バタークリーム全盛で
チョコクリームもバターデョコクリームだったけど、
最近 とんと見ないなぁ。
時代は変わるんだなぁ・・(しみじみ)

ケーキの話してたら、
キョーレツに小腹がすいてきたーー!
我慢我慢!ダイエット!ダイエット!(^▽^;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: