真の姿(2520)


    10日くらい前、ゆめと下着(高いブラジャー)を
    買いに行ったときの出来事です。


ゆめ「(試着室から) ママ、試着できたよ。見る?」

私 「うっわーー!ゆめ、やせすぎ!
   Bカップ、ブカブカじゃん!

    また痩せたんじゃないの?
    胸が前よりぺったんこになってるーー!」

ゆめ「うるさいなぁ!(怒)
    私の胸は ずーっと前から
    AカップとBカップの中間くらいなんだよ!」


    ゆめが5つほど試着して、
    購入するブラジャー3つ決定した後、


ゆめ「次はママが試着する番だよ。」

私 「もう見つけてあるから、試着しなくていい。」

ゆめ「ダメだよ、試着しなきゃ!
    高いブラジャーなのに、体にあってなくて
    ムダになったら もったいないでしょ~が!」


    ゆめに叱られ、しぶしぶ試着。


ゆめ「もう着れた?」

私 「着るには着れたんだが・・・
   おやおや、これはいったいどうしたことだ。」

ゆめ「(試着室のカーテンをバッとあけて)
    それが真の姿だよっ!


    e2520.gif


     (;´Д`) 真の姿って・・・オイオイ!
           ラーの鏡じゃないんだから。



私 「いや~、それにしても、
   ここの鏡、太くうつる鏡なんじゃない?
   私の体、家のリビングの鏡では、
   もうちょっと細く見えるし~。へへへ。」(^▽^;)

ゆめ「うちのリビングはここより暗いし、
    うちの鏡は 少し細くうつる鏡なんだよ!
    まったく、もう!
    どんだけ自分に甘いんだよっ!
    現実と しっかりむきあえよ!

私 「ごめんごめん。しかし、なんだなぁ・・・
   太ると、胸が大きくなるもんなんだねぇ。
   ママも昔はA~Bカップだったのに、
   今ではCカップでもキツイくらいだわぁ~。」

ゆめ「それがどうした!
    胸っつ~もんはな、脂肪の塊なんだよ!
    太れば胸がでかくなるのは当たり前!


      (´・ω・`)ショボーン


ゆめ「ε-(ーдー)ハァ
    ママはもともと骨組みは細いんだから、
    そろそろ本気でダイエットしなよ。
    今、体重と 体脂肪はいくらなの?」

私 「体重は、69kg。
   体脂肪は測ってない。
   体脂肪計付き体重計を7年ぶりに出したら、
   体重は測れるけど体脂肪は測れなくてさ~。
   電池はちゃんと交換したんだけどねぇ。」

ゆめ「年寄りかっ!
   ちゃんと設定しなおせよ!」


    ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン
          年寄りちゃうわっ!





      帰宅後、ゆめが設定しなおしてくれて
      体脂肪も測れるようになり、


私 「体脂肪37%か。思ったよりマシだな。」

ゆめ「アホかっ!
   じゅうぶん肥満体やっ!
   昔はやせてたんだから、やせろ!」


私 「いや~、昔の自分(165cm 45kg)は
   正直やせすぎだったから。
   中年になると、少しぽっちゃりしてたほうが・・」

ゆめ「ぽっちゃりってレベルじゃねーよ!
   現実を見ろ!現実をっ!!」



       (ノω・、) ウゥ・・・ 一句できた

       現実を 見るのがツライ 熟女なり




       軽度肥満(30%以上 35%未満)をめざして
       がんばりたいと思います。

       (目標が低い?いや、現実的と言ってー!)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵が…!

真の姿TUEEEEEEEEE!wwでもそんなむっかさんをわたしは応援している(超電磁砲s滝壺より)
記事違いですが、女性下着売り場で恥ずかしがるナル氏ってのが懐かしすぎるw前にその記事読んだ記憶ありますよ。

ついでですが、俺の方は無事に合格通知が来てくれました。とりあえず電気技術者試験センターに感謝しときますw

Re: 絵が…!

フリートンさん、おめでとーございます♪ヽ(´▽`)/

名前が「ニートン」→「フリートン」になってたときに、
就職がきまったんじゃないかと思ってたんですよ~。
いや~、めでたい! おめでと~!おめでと~!

> 真の姿TUEEEEEEEEE!

ふふふ、私の真の姿に恐れおののいたか!(違)
人生の経験値が上がるたびに体重をアップさせてきて
ついに このカラダ・・・最終形態になってしまったのですよ。

でも、これからは毎日ほんのすこしだけでも頑張るつもり。
「つもり」って書いてるところがアヤシイ?(^▽^;)ハハハ
遠くから応援しててね、ながーーい目で!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: