何度でも漢字検定(2521)

    
    ナルが漢字検定2級を受験するので、
    車で送迎したときの出来事。
    (ナルの専門学校では卒業するまでに
     漢字検定2級に合格しなければならないのです)



私 「お疲れ様。試験、どうだった?合格しそう?」

ナル「いや、無理じゃないかな。」

私 「えっ!? 謙遜だよね?(^▽^;)
   前回受けたときは87点で惜しかったんだし、
   今度こそ ギリギリ合格できるんじゃない?」

ナル「いや、絶対無理だろうな。(・∀・;)
   今回のテストには、
   今まで見たこともないような
   問題がでてきたんだ。
   
卑怯だと思わないか?



    e2521.gif


     ・゚・(ノД`;)・゚・ その言い草・・・
             絶対に落ちたな、こりゃ。



私 「次の漢字検定は2月だっけ・・・はぁ~。
    そんとき、また頑張ろう。」

ナル「ああ。帰りにゲーム屋に寄ってくれないか?
    スプラトゥーンを買いたいんだ♪
    漢字検定が終わったからいいだろ?」(・∀・)

私 「はいはい。」


・・・帰宅後・・・


私 「ナル、初めてなのに結構うまいねー。」

ナル「スプラトゥーンのプレイ動画を見て、
    たっぷり予習しておいたからな。」(・∀・)

私 「これを買うって言い出したの、最近だよね?
   つ~ことは、漢字検定の直前なのに
   スプラトゥーンのプレイ動画見てたってこと?」

ナル「あわわわ。(・∀・;)
   ちょっとだけだ。ちょっとだけ!」


     (;´Д`) アヤシイ!
          しかし、叱っても もはや遅すぎるか。



    ナルがゲーム三昧。私は 友達とラインしていて、
    漢検CBT受験★(うちの県では実施してないけど、
    いろいろお得な試験)というものがあることを聞き


私 「ふむ・・・
   ナル、来月も さ来月も漢字検定を受けよう!
   パソコンで漢字検定を受ける CBT受験なら
   結果もすぐ出るし、何度でも受けれるんだよ!
   県外での受験になるけど、頑張って行こう!」

ナル「えーーー!
    そこまでしなくてもいいじゃないか。」

私 「ダメダメ!
   このままじゃ、同じことの繰り返し!
   せっかく覚えた漢字をまた忘れちゃう!
   2月まで待てないよ!すぐに受けよう!」

ナル「そんなにあせらなくても・・・ん?(・∀・;)
   県外って言ったか?
   どうやって行くんだ?
   ママと一緒に行くのか?俺一人か?」

私 「漢字検定を受けに行くだけなのに、
   母親と一緒にいくのは ナシでしょ。
   ナル一人で電車を乗り継いで・・・」

ナル「俺一人か?」

私 「ナルはもう20歳だし、治安の悪いところに
   いくわけじゃないし、一人で行ってほしいなぁ。
   朝出発して 受験して 夜帰ってくるっていう
   日帰り旅行になると思うけど、大丈夫?」

ナル「俺を誰だと思ってるんだ。
   さっそく手配してくれたまえ。」
(・∀・)ニヤリ


     (^▽^;) ゲンキンなヤツめ!


ナル「ああ、そうそう♪
  その際の漢字検定についてだが、
  別に 落ちでもいいんだよな?」



    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ どアホぅ!
               合格するために行くんだよ!





       というわけで、
       ナルは来月、一人旅 一人で県外に行って
       漢検CBT受験することになりました。

       今度こそ、漢検2級に合格してほしいーー!



       ナル社長が受験会場にちゃんと着くか、
       試験に合格するかどうかは、神のみぞ知る。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナルがゲーム三昧と聞いて、ピンと来たのですが、
3DSで漢字検定をするというのは、どうでしょうか?
パッケージの入れ替えがメンドいなら、ダウンロード版もありますし、
5分やるだけでも勉強になりますよb

Re: No title

名無しさん、ありがとうございます。
漢字検定のパソコン受検に効果がありそうなので、
購入しようかなぁ・・・ナル、ちゃんとやるかなぁ?
いや、四の五の言ってる場合じゃないな。買います!
そして、毎日の漢字勉強+3DSでの勉強
(鬼教官・ワタクシの監視つき)で
次回こそ絶対に合格だーーーーっ!!(・∀・)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: