続・何度でも漢字検定(2522)


    前回の絵日記★の続きです。

    祖母が私の家へやってきたので、
    ナルが県外へ 漢字検定CBT受験★
    受けに行くことを話したんです。


私 「というわけで、ナルは11月初旬に
   日帰りの一人旅をすることになったんだよ。」


     電車の乗り換えは簡単なことなど、
     ていねいに話したんですが・・・


祖母「ナル君を一人で県外に行かせるなんて
   かわいそうだと思わないのかい?
   ナル君は道に迷っても、恥ずかしくて
   人に聞くこともできないんだよ!」
(涙目)


    e2522.gif


    (-。-;) そのくらいできるって。
          ナルは小学生じゃないんだよ!?


祖母「アンタが一緒に付いていけばいいでしょ?
    なんでそうしないの!?」

私 「いや、お金も結構かかるし・・」

祖母「お金より ナルが大事でしょ!」

私 「そりゃそうだけど・・・
    ナルはもう20歳なんだよ!?
    一人で冒険してみることも大事でしょ。
    それに、冒険ってほどじゃないよ。簡単だよ。」

祖母「アンタが簡単だと思っても
   ナル君がどうだかわからないでしょ!」
(怒)

私 「いや、じゅうぶん説明したし、
   ナルは一人旅に ノリノリだったよ!?」

祖母「アンタの意見に逆らえなかったんだよ!
   ナル君、かわいそうに・・ウウウ・・・
   とにかく、もう一度話し合いなさい!



      (;´Д`) 仕方ないなぁ、もう



   その夜、このやりとりを子供達に説明すると、


ナル「俺はできれば一人で行きたいんだが、
    ママがどうしても付いてきたいんなら
    付いてきてもいいぞ♪」(・∀・)

ゆめ「一人で行かせたほうがいいよ。
    ばーちゃんは甘いっ!
    ナル君を甘やかしすぎなんだよ!」ヾ(。`Д´。)ノ


       (^▽^;) ですよね~。


・・・・翌朝・・・


祖母「おはよう。ナル君、いる?
    ナル君の好きなブルーベリーの
    サプリメントを買ってきてあげたよ。」

私 「ナルはもう専門学校に行ったよ。
   それから、ナルは一人で・・」

祖母ストーーップ!(`Д´)
    ○万円あげる!
    二人分の交通費と食事代!
    アタシャ、ナル君のことが心配で
    ゆうべは眠れなかったんだよ!
    たとえナル君が嫌がったとしても、
    何があっても 付いていきなさい!」
(興奮)

私 「わかった。」(^▽^;)



・・・・その夜・・・


私 「というわけで、私も行くことになりました。」

ナル「そうか、了解した。
   1回目はママと一緒でもいいや。
   CBT受験には慣れてないから
   1回目は落ちる予定だし、
   2回目3回目のときに
   一人旅を楽しむことにする♪」
(・∀・)

    (。´Д⊂) ウワァァァン!!
          落ちる予定、立てるなー!





      マゴ命!のばーちゃんの辞書には
      『かわいい子には旅をさせよ』
      という言葉は存在しないようです。

      でも、お金をくれるのは ありがたい!

      孫のためにも、元気で長生きしてほしいと思う
      ワタクシなのでした~。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: