ジョブカフェ(2525)

    
    ナルは今、就職活動中。


ナル「ただいま~。」(・∀・)

私 「今日もハロワ、行ってきたんでしょ?
   どうだった?いいところ、あった?」

ナル「そんなに、急には見つからないって。
    それから、ずっと気になってたんだが・・・
    ハロワでなくて ジョブカフェだ!

私 「 カフェ???( ̄Д ̄;;
     ○○町にあるハロワに行ってるんじゃないの?」

ナル「違う!
    俺が行ってるのは△△町のジョブカフェ
    つまり、若者向けハローワークのことだ。
    就職相談や紹介だけじゃなくて、
    面接のトレーニングもしてくれるし、
    自己アピールもじっくり教えてくれるんだ。
    俺も今日、トレーニングの人と
    『自分自身を知ろう』ってテーマで
    1時間じっくり話してきたぞ。ほら、これ!」(・∀・)キラッ


    ナルが渡してくれたプリントには、
    長所・短所・アピールポイントが書いてあり ↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     努力家、一度決めたことは最後までやる、
     写真撮影が得意、読書好き、ユニーク、
     護身術(少林寺)、礼儀正しい、
     少しなら手話が出来る、演技経験がある、
     エクセル・ワードが使える、コーヒー好き、
     おもしろい、オシャレ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私 「 (゚Д゚)ハァ? オシャレ?」

ナル「俺、指導員の人に
   『あなたは服のセンスがいいから
   長所にオシャレって書いたら
   どうですか?』
って言われたんだ。」(・∀・)


     e2525.gif
        (お気に入りのシャツをひらひらさせながら)


私 「へー、あー、そうですか。」(棒読み)

ナル「なんだよ、その棒読み。」(・∀・;)

私 「いや~、それほどのもんじゃないと思うし、
    自分自身を『オシャレ』って言って
    恥ずかしくないのかなって・・・」

ナル「俺が言ったんじゃない!
   指導員の人が言ったんだ!
   俺はそれを書いただけだ!」


私 「はいはい。あと、気になるところは・・・
   おもしろいユニークって書いてあるけど、
   似たようなこと 2つも書かなくていいんじゃない?
   なんで、2回も書いたの?」

ナル「俺にもわからない。
   指導員が言ったことを書いただけだからな。

  大事なことだから、
  2回言ったんじゃないか?
(・∀・)


    (^▽^;) あ~、面接のときに
         いろいろやらかしたんですね。




      うちの県のジョブカフェはオシャレなビルの中にあり、
      近くには おいしいスイーツ、コーヒーショップ、
      オシャレな洋服屋などがいっぱいあるらしく、
      ナルは ジョブカフェ+αを満喫しているようです。

      就職先も、しっかり探してくれよーーー!(ノд-。)クスン






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり自分で探さなきゃいけないんですね・・・・
うちの長男、絶対無理だわ~
2年後が怖いです

しかし、ジョブカフェって
何だかおしゃれな響きですね

ナル君に合った就職先が見つかるといいですね
頑張れナル君!

Re: No title

> しかし、ジョブカフェって
> 何だかおしゃれな響きですね

そうなのよ~!
オシャレすぎて、ついていけないわ。(^▽^;)
若者が気楽に来れるように工夫したんだろうけど、
そんなことしなくても本人達がしっかりしてれば・・・
おっと!ナルが一番しっかりしてなかったわ!(笑)

あせっても仕方ないし、のんびり就職先を探させます。
決まらないときは、アルバイトでもいいや♪(´▽`)
(しかし、アルバイト先も決まるのか?滝汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: