漢検の旅(2526)


    ナルの漢字検定CBT受験の日。


ナル「今日は何時に出発だっけ?」(・∀・;)ソワソワ

私 「少しは落ち着きなさいよ。
   今日のスケジュールを書いたメモ、渡したでしょ?
   あのメモと地図を何度もよ~く見ておきなさい。
   今回は私も一緒に行くけど、
   次は一人で行ってもらうから!」

ナル「わかった。(・∀・;)
    しかし、なんというか・・・
    県外に行くということは緊張するもんだな。」


     (^▽^;) ヤバイkらい緊張してる!
          私が付き添いで行くのは過保護かと
          思ってたけど、正解かもしれないな



    ○○県に着き、路面電車に乗りかえ、20分。


ナル「まだ着かないのか?」(・∀・;)ソワソワ

私 「30分くらいかかる予定だってば。
   インターネットで路線図と時刻表を調べたの、
   ちゃんとメモに書いてるでしょ!」

ナル「だが、しかし・・・」(・∀・;)

私 「静かにして!
   そんなに心配なら、壁に貼ってある路線図でも
   見てきたらいいよ。あっちにあるから。」

ナル「そうか。」


    ナルは電車内の壁の路線図を何度も見に行き、


ナル「この電車に乗っていたら
   目的地には着かない!
   さあ、降りよう!今すぐ!」
(きっぱり)


     e2526.gif


      (;´Д`) いや、着くはずだけど・・
           だんだん 自信がなくなってきた


ナル「さ、次の駅で降りるぞ!」


     ナルに腕をひっぱられ、電車から降り、


私 「納得いかないなぁ。
   あの電車でついたはずだよ!?」

ナル「いいや、着かない!」(きっぱり)

私 「まあ、目的地までもう少しだと思うから
   歩いたっていいけどさぁ・・・」(ブツブツ)

ナル「方向はこっちで合ってるのか?」

私 「合ってる!
   て言うか、方向もろくにわからずに、
   この電車じゃ着かないって言ってたの?」


      (・∀・;)ギクッ


ナル「・・・あっ!次の駅があったぞ。
    ほら、次の駅も目的地の△△駅と違う。
    やっぱり、あの電車は間違いだったんだ。」

私 「よーーーく見ろ!(怒)
   次の駅の看板の NEXT STOPを!
   目的地の△△駅だー!
   さっきの電車に あのまま乗ってたら
   あっと言う間に着いてたんだよ!」


ナル「ひぃーっ!!」 Σ(||゚Д゚||)

私 「ひぃーーじゃねえよ!
   あと1駅分 歩かなきゃいけないじゃん。
   どうしてくれるんだよっ!」
(怒)

ナル「アワワワワ・・・(・∀・;)
    ママ、体重と体脂肪を気にしてたし、
    今回のこのウオーキングは
    ダイエットのための運動ということで。」

私 「そんなわけねーだろ!
   まずは 謝れよっ!」 (怒)


ナル「ご、ごめんなさい~。」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




    今さらタクシーに乗るのも もったいないから
    目的地△△駅まで歩いたのですが、
    そこから目的地(受験するホール)に着くまでも
    結構かかり、へろへろになったワタクシでした~。

    (ふだんから、もっと運動しなくちゃ・・・反省!)



                   【漢検の旅・つづく】





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: