愛犬との別れ(2529)

          
     1月から腎臓が悪かった愛犬ルル(16歳)が
     急に何も食べなくなってしまい、
     精密検査したら、腎不全という結果。

     動物病院に毎日通って点滴し、
     自宅で看病していたのですが・・・
     11月13日夕方に死んでしまったのです。

     ガリガリにやせてしまったものの、
     眠るように 安らかな顔で逝きました。


          ruru120.jpg
          (元気だった頃のルル)


    冷たくなってしまったルルの体をなでながら
    私がずっと泣いていると、


ナル「そんなに泣くな。
   心を落ち着かせるためにも
   コーヒーで献杯といこう。」



    e2529.gif


私 「けんぱい?けんぱいって何?」(T_T)

ナル「葬式や法事のときの乾杯を献杯って言うだろ?
    あれだよ、あれ!
    本来なら酒なんだろうが、コーヒーでやろう。
    今、俺がママのコーヒーをいれてきてやる。」


    ナルはブラックコーヒーとカフェオレをもってきて


ナル「ママはカフェオレだろ?(・∀・)
    さあ、そろそろ泣き止んでくれ。俺も辛くなる。」

私 「(カフェオレを手にとって) ありがとう。
   ナルも辛かったら泣いていいんだよ?
   さっきから、涙目だよ?」

ナル「いや、俺は泣かない。
   泣かないと決めていたんだ。
   (愛犬ルルの体をなでながら)
  俺は 誓う。
  ルルの分まで生きていく。



    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
 
     (泣いてるのにコーヒー噴きそうになる私)


私 「・・・せやね。しっかり生きていってくれ。」

ナル「ああ。(・∀・)
    ルルはペット霊園で火葬するんだろ?
    骨、少しだけ俺にくれないか?」

私 「骨?どうするの?」

ナル「お守りにするんだ。
   メモリアルペンダントを買って、
   ルルの骨をその中に入れて
   ずっとずっと持っておく。」


私 「そう。」 ・゚・(ノД`;)・゚・ 



    数時間後、軽い夕食をとっている時、


ナル「何か明るいアニメでも見ようか!
    (アニメチャンネルをつける)
    おっ!『がっこうぐらし!』やってる。
    これ、ほのぼのアニメと見せかけて
    生徒たちはゾンビらしいぞ。話題になってた♪
    最終回みたいだけど見てみよう!
    きっと おもしろいぞ~!」

      (私をなぐさめようとするナル)


     しかし、5分後、
     声優さん達の泣き声が聞こえてきて・・・


ナル「ぶっ!(;゚;ж;゚; )
   犬が死んだ・・・すまん。
   テレビを見ようと言って、悪かった。
   よりにもよって、こんなタイミングで
   犬が死ぬシーンがあるなんて・・・」

私 「だいじょうぶ。見てないから。
   泣き過ぎて目がかすんでるから、
   声の演技しか聞いてなかったんだよ。」

ナル「よかった。(・∀・;)
   あっ!しまった!
   じゃあ、俺が言わなければ
   犬が死んだのがわからなかったのか。
   
犬が死んだ死んだって
   何度も言って、すまん!
」 (≧д≦)

私 「いいってば。」(苦笑い)



     ゆめは大学から帰ってきてから
     愛犬ルルを涙のお別れをした後、
     ナルのエピソードを聞いて笑ってました。


     どんなに悲しいときも
     笑いを提供してくれる息子よ、ありがとう。
     ルルの分も元気で長生きしておくれ!




         ruru120b.jpg
          (子犬の頃のルルと、小学校低学年のナル)



     愛犬ルルは本当に優しい犬でした。
     出会えて、家族として過ごせてよかった。
     ありがとう・・・ありがとう。。・゚・(ノД`;)・゚・






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
410位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: