さよなら、ルル(2530)

  
    前回の絵日記の続きです。

    愛犬ルルが死に、火葬することになり、
    山奥にあるペット霊園に行ったんです。

    愛犬ルルと最後のお別れをした後、
    火葬が始まり・・・


葬儀社のAさん
   「火葬が終了するまで約40分かかりますので
    待合室でお待ちください。
    ご案内いたします。」

私 「じゃあ、いこうか。」 (T_T)

ゆめ「うん。」(涙目)

ナル「先に行っててくれ。
   俺はもう少しだけここにいる。」



    e2530.gif


     (ノω・、) ナル、一人で泣くのかな。
          ずっと我慢してたもんね



    10分後、ナルも待合室にやってきて


私 「ナル、泣いてたの?」

ゆめ「コラコラ!聞いてやるな!」(´▽`)ニヤニヤ

ナル「勘違いするな!
   俺は歌を歌っていただけだ。

私 「歌~???
   あっ!もしかして、賛美歌?」

ナル「そうだ。よくわかったな。」(・∀・)

私 「賛美歌って、いっぱいあるでしょ?
   どの曲を歌ったの?気になる~!」

ナル「何を歌ったのかは秘密だ。
    それに、歌詞をうろ覚えだったから
    メロディーを口ずさんだだけなんだ。」

ゆめ「賛美歌で見送るとは、シャレオツやな。
    さすが、ナル君!」(´▽`)ニヤニヤ

ナル「コラコラ!シャレオツって言うな!」(・∀・;)


    のんびり話しているうちに終了時間になり、
    ルルの骨を拾って骨壷へ入れていると


ナル「うわっ!虫!」(≧д≦)

私 「静かにしなさい!」

A 「(虫を追い払いながら) すみません。
   山奥なので、虫が多いんですよ。」

ナル「こっちこそ、すみません。
   ハチかと思って 大声を出してしまって・・・」

ゆめ「どうみても、ハチじゃないじゃん!」(呆れ顔)


   骨を拾い終わって


A 「それでは、ルルちゃんのお骨を
    合同納骨堂へ納めに参りましょう。」


   ナルが歩き始めると


A 「あっ!背中に カメ虫がとまって・・」

ナル「うわぁぁぁーーー!
   取って取ってーー!」
(ジタバタ)


A 「今、とってますから、じっとしてください。」

ナル「ひぃぃぃっ!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私 「静かにしなさい!」(怒)

A 「取りましたよ。安心してください。」(苦笑い)

私 「ありがとうございます。」

ゆめ「ナル君、いっつもだよね。
    人がどんなにたくさんいても、
    虫は ナル君を選んで とまりに来る。
    虫が好む匂いを放ってるのかなぁ?」(´▽`)ニヤニヤ

ナル「ちがうっ!」(興奮)

私 「神に愛された男っていう表現があるけど、
  ナルはまさに虫に愛された男だね。」

ナル「そんなクソみたいなもんに
   愛されたくないーーー!」
            (大興奮)



        (^▽^;) クソって言うな!
            さっきまで クール&シャレオツ
            だったのに、台無しじゃん!





      ルルの葬儀・火葬は無事に終了。

      骨の一部は、ビンに入れて持ち帰りました。
      極一部はメモリアルペンダントの中に入れ、
      残りは庭に埋めるつもりです。



      ruru-happy1.jpg


      ルルへ、
      天国で元気に走り回ってる?
      ルルと過ごした日々は、とても楽しかったよ。
      今まで本当にありがとう。
      これからも私達のことを見守っていてね。
     
      さよなら、ルル・・・・ いつか、また会おう。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルルちゃん亡くなられたのですね(泣)
今のところ僕は愛犬の死には直面していませんが
辛いのはわかります
僕が飼ってる愛犬は今9歳
Wコーギーだからね13~14歳くらいが寿命だろうけど
母親が昔飼ってた犬は
床下で死んでたそうで…
他にも柴犬やテリアや野良猫など
色んな動物飼ってたらしいけど…
悲しかっただろうなぁ
ペット霊園って…
僕の住んでる家の近くにもペット霊園&火葬場有るけど徒歩15分という近さこちらは街中
他にも隣の市町村の田舎にもペット霊園&火葬場【ドッグラン併設も】あるただし遠い…
家の近くのペット霊園&火葬場は
母親の知り合いによると結構良かったらしいけど
隣の市町村の田舎は僕が6歳まで居た田舎

でもナル君泣かないんだね
偉いね
愛犬じゃないけど
おばあちゃんが亡くなった時は大号泣したけどね
ルルちゃん天国で楽しい思いしてたら良いね


Re: No title

かなさん、ありがとう。

愛犬の死は本当にツライです。( ノД`)
死を受け入れたつもりなのに、
深夜になると涙があふれて眠れなくなるので、
音楽(ジャズ)を小さな音で流して眠りについています。

かなさんちは、Wコーギーを飼ってるのね。
コーギー、可愛いから好きです!(´▽`)
犬の一生は短いから、たっぷりかわいがってあげてね。

昔は ペット霊園なんて全然なかったけど、
今はいっぱいできて選択できるからいいよね。
うちの場合は近所になかったから、
田舎のペット霊園にしただけなんだけど、
空気がキレイで静かで すごくよかったです。
(虫が飛んでて、ナルにとまった以外は!笑)

ナルは泣いてはなかったけど、目はうるうるしてました。
我慢してたんじゃないのかなぁ。
そういうときは我慢しなくていいのに。

ルルが天国で楽しい思いをしてくれてたら嬉しいなぁ。
きっと してるよね!うんうん♪

No title

最近、具合が悪そうだったから気になってました
ルルちゃん・・・・・(涙)

むっかさん、ゆめちゃん、ナルくんと家族になれて
ルルちゃんは幸せだったと思います
ルルちゃんが3人を大好きなのが、むっかさんの絵日記から伝わって来てましたもん

天国で元気に走り回ってますよ、きっと
うちのポン太とも一緒に遊んでいるといいな♪

Re: No title

リンリンとカンカンさん、ありがとう~!(・∀・)

> 天国で元気に走り回ってますよ、きっと
> うちのポン太とも一緒に遊んでいるといいな♪

リンリンとカンカンさんちのワンコは、
ポン太ちゃんっていう名前だったんですね。可愛い!
天国で一緒に走り回ってくれてるといいなぁ~♪

ワンコってなんであんなに家族が好きなんでしょうね。
リビングにいた家族が別の場所にいっただけで、
トイレやお風呂の近くに捜しに来たりして、
好き好き光線だしまくりで。(´▽`)

私、ルルが死んでから落ち込んでいたけど、
少しずつ心も体も回復してきました。
こどもの世話やら雑用やら何やら忙しくて・・・
落ち込んでばかりじゃ何もできないもんね。

うちの家族は犬が大好きだし
ワンコのいる暮らしは あったかいから、
いつかまた犬を飼い始めるとは思います。
ナルも「また犬を飼いたい」って言ってるし。
1週間後か 1ヵ月後か 1年後か・・・
やっぱ、今はまだ考えられないや。(ノд-。)クスン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: