ああ、勘違い(2531)


    月曜日の夕方の出来事。

    ナルは10月末に漢字検定の個人受験をし、
    11月頭に漢字検定CBT受験をしたのですが、
    結果がでるのは 同じ日だったのです。


ナル「ただいま~。」(・∀・)

私 「おかえり~。CBT受験の結果がさっき
   封書で届いたけど、まだ開けてないよ。
   個人受験の結果はネットで調べられるから、
   受験番号を教えて。ふたつ同時に見よう!」

ナル「あ・・・ああ。(・∀・;)
    不合格だと思うが、怒らないでくれよ?」


     漢字検定のサイトで受験番号を入力。
     結果は・・・・不合格。

     CBT受験の封書を開けると
     こちらもやっぱり不合格だったのですが


私 「不合格なのはいいんだけどさ~、
   『合格まであと 100点』
   
『合格まであと 74点』って
   いったいどういうことかな?」(-゛-メ)



     e2531.gif


ナル「アハ・・アハハハ・・・(・∀・;)
    ど、どういうことなんだろうね?」

私 「たしか、6月に受験したときの結果は
   合格まであと3点だったって言ってたよね?
   半年足らずで こんなに下がったの?
   それとも、あれ、ウソだったの?」(-゛-メ)

ナル「ウソじゃない!(きっぱり)
    俺は点数は 87点で、
    『合格は90点って書いてあるから、
     非常に惜しかったですね』
    って先生が言ったんだ。」



      ( ̄△ ̄;)エッ・・?


私 「漢字検定は 200点満点だよ。
   公式サイトにも、質問サイトにもそう書いてる。
   で、2級の合格ラインは80%正解!
   つまり、160点くらいじゃないと合格できない!」

ナル「・・・・おかしいな。(・∀・;)
    これはいったいどうしたことだ?」


      ε-(ーдー)ハァ


私 「先生は、結果の用紙を見間違ったんだろうね。
   まぎらわしいところに書いてあるから、私も最初、
   合格までの点数を合格点かと思ったもん。」

ナル「そうか。先生のミスか。
    じゃあ、俺が悪いわけじゃないな♪」(・∀・)

私 「お前も結果の用紙を見たはずだろ!
   少しは我が身をふりかえれっ!」(怒)

ナル「ひぃっ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
   今度のCBT受験は頑張るから
   勘弁してくださいっ!」


私 「・・・いや、しばらく受けなくていい。
   よく考えてみなさい。
   短期間で100点アップするわけないでしょ?
   無理!ぜってーー無理!
   交通費がもったいないレベル!」

ナル「そこまで言わなくても。(・∀・;)
   10月末の結果(あと100点)と
   11月頭の結果(あと74点)を比べたら、
   ぐんと伸びてるわけだし、
   可能性がないこともないこともないだろ?」

私 「どっちだよっ!(`Д´)
   ・・・現実的に考えて、1ヶ月以上先
   受験したほうがいいんじゃないの?
   ま、ナルがどうしても今週末に受けたいなら
   合格にむけて必死に頑張って・・・」

ナル「いや、よそう!
   むやみに傷を広げるのはよくない。
   
今回はママの意見を採用する。


      (;´Д`) 受けたくないんですね。
           わかります。




    息子よ、
    母さんはお前の伸びしろに期待しているぞ。

    だから、絶対に 漢検2級をとってくれ!

    いつかきっと・・・・いや、なるべく早く頼む!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
471位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: