初めての就職面接(2533)


    少し前の出来事。

    愛犬ルルが息をひきとり
    私がルルをなでながら泣いていると、


ナル「ゆめちゃんに早く連絡しないと!
    俺がケータイで連絡するから、
    ママはルルをなでててやってくれ!」

    
    ナルは大慌てでケータイ電話の電源を入れ、
    大学にいるゆめに電話したりメールしたりして
    なんとか連絡がついたのです。
    30分後、ナルのケータイ電話が鳴り・・・


ナル「なんだ?また、ゆめちゃんか?」(・∀・;)


    ケータイ画面には、謎の電話番号。


ナル「もしもし・・・は、はいっ!(・∀・;)
    は、はいっ!ありがとうございます。
    ○曜日○時ですね。大丈夫です。
    はい、よろしくお願いします。」

私 「誰から電話だったの?」(ノω・、)

ナル「この前、俺が履歴書を送った○○事務所だ。
    書類審査に合格したから、面接だって。」

私 「えーーっ!すごい!
   応募者多そうなのに、なんで?」


ナル「俺も不思議だ。(・∀・;)
    書類審査で絶対に落ちると思ってた。」

私 「・・・ルルのおかげで電話に出れてよかったね。
    ナル、ケータイの電源、滅多に入れてないから、
    連絡がつかないことが多いのに。
    ルルが最後に幸運をもってきてくれたのかも
    しれないね。ルル、いいこだったから。」(ノω・、)

ナル「そうかもしれないな。」(しんみり)

私 「ルルのためにも合格・・」

ナル「ちょっ!プレッシャーかけないでくれ。
    就職面接は生まれて初めてなんだからな!
    でも、がんばるよ。」(しんみり)



・・・・1週間後(面接の日)・・・・


     私が面接場所の近くまで車で送迎し、


ナル「じゃ、面接に行ってくる!」(カチンコチン)


    e2533.gif

     (真逆の方向へ歩き出すナル)


私 「待てーーー!どこに行く!
   事務所は右の方向だよ!」


ナル「あわわわ!スマンスマン。」(・∀・;)


     (;´Д`) 昨日 ちゃんと下見したのに。
          緊張しすぎだろ!



    ナルから面接終了のメールが届き
    さっきの場所まで迎えに行くと、


私 「お疲れ!どうだった?」(´▽`)

ナル「ふぅ~。めちゃくちゃ緊張したが、
   とにかく、やれるだけやったゾ♪」(・∀・)

私 「おっ!もしかして、いい感じ?
   もしかして、うかっちゃったり~?」

ナル「バカなこと言うな!
    俺がうかるわけないだろ!
    俺の前に面接を受けた人は
    明るくてハキハキとした感じの女の人、
    俺の後に面接を受けた人は
    背が高くて しゃきっとした男の人なんだぞ。
    俺は落ちる。賭けてもいい。


     (^▽^;) 賭けなくてもいいのよ?


ナル「俺は前後の人しか見てないが、
    面接を受ける人はいっぱいいるみたいだったし、
    結果は期待しないでくれ。たのむ!
    ふぅ~。今日は 汗ビッショリかいたから、
    スーツをクリーニングに出してくれないか?」

私 「はいはい・・・あれっ?
   このスーツ、なんか色が変じゃない?」

ナル「失礼だな。俺が選んだ紺色のスーツだぞ。」

私 「上の色と下の色が合ってないような気が・・・
   あーーーっ!
   上は濃紺のスーツの背広だけど、
   下は黒のスーツの パンツだよ!」


ナル「そ、そんなはずは。(゚Д゚;)
    ・・・よく見たら、違うな。ははは。」

私 「ナルがクローゼットから出したとはいえ、
   私もぜんぜん気がつかなかったよ。
   ナルがスーツに着替えて準備してるとき、
   じっくり見ればよかった。ごめんね、ほんと。」

ナル「まあ、よいではないか。
   これもまた良い経験になる。」



      (;´Д`) オイオイ!
          余裕ぶっこきすぎだろ!





      天国のルル、見てますか?
      ルルのおかげ(?)で、
      ナルは就職面接を受けることができたよ。
      合格をもらうのはまだ先になりそうだけど、
      ながーーーーい目で見守っていてね。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
295位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: