旅行準備 (1879)

e1879.gif



    ゆめが大学の友達と二泊三日の旅行
    (県外で行われるシンポジウムに参加)
    することになり、その前夜、


ゆめ「ただいま。サークルで遅くなってごめんね。」

私 「もう10時だよ! 旅行準備、早くしなさい!
   スーツケースと旅行に持ってく衣服と日用品、
   リビングに持ってきてるから!」

    スーツケースに荷物を詰めこみながら

ゆめ「行きは3人だけど帰りは1人だけだから、
    帰りは飛行機に乗ってバ~ッと帰るね。」

私 「一人きりで大丈夫かなぁ・・・・
   飛行機のチケットはスーツケースじゃなくて
   ハンドバッグの中に入れておきなさいよ。
   搭乗手続きするときに、ぱっと出せるように。」

ゆめ
あーーーっ!!
   飛行機の予約、忘れてた!

   エエエエェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


ゆめ「でっでも・・・インターネットで予約できるはず。
    帰りは三日後だし、大丈夫だよね??」

私 「知るかっ!とっとと予約しろっ!」(怒)

    すぐにパソコンを起動し、帰りの飛行機の
    予約は無事に取れたんですが、

ゆめ「じゃ、コンビニで飛行機のチケット代を
    払ってくるね・・・・(サイフの中を見て)
    
あーーーっ!!
   銀行でお金おろすの、忘れてた!


      _| ̄|○ ガクッ


      仕方ないから、私のサイフ(生活費)から
      お金を貸し、飛行機代を支払ったんです。


・・・翌朝・・・

私 「駅まで送る途中で ○○銀行によっていくから
   お金をおろして私に返して。忘れ物はない?」

ゆめ「OK! 忘れ物、ないよ!」(きっぱり)

    家を出発し、○○銀行の前で駐車。ゆめが
    ATMコーナーから出てくるのを待っていると

ゆめ
「あーーーーーっ!
   ○銀行のキャッシュカード、忘れちゃった。
   ▲銀行のキャッシュカードと、なぜか
   郵貯のキャッシュカード、持ってきてた!」


        ε-(ーдー)ハァ

私 
「きみは本当にバカだなぁ、
   のび太くん。」
(ドラえもんのマネ)

ゆめ「ママ、モノマネじょうず~!(´▽`)
     で、どうしよう~?ママに返すお金も
     ホテル代も交通費もぜんぜんないよ~。」

私 「通り道にある大型スーパーのATMは
   ▲銀行も郵貯もおろせる! 行くよ!」


    ソッコーで大型スーパーに立ち寄り、
    ゆめはATMに走っていき、お金をおろし、


ゆめ「はい、昨日借りたお金!
    ・・・・ところで、私の○○銀行のカード、
    どこにあるか知らない?心あたりある?」

私 「えっ?私は知らないよ。まさかなくしたの?

ゆめ「いや~、たぶんどっかにある・・・と思う。
    ママが知らないということは自分の部屋だね。
    通帳を保管してる場所かなぁ・・・たぶん。」

私 「通帳、印鑑、カード類を一緒におくなって
    あんなに教えたのになんでだよっ!」(怒)

ゆめ「いや、印鑑は別の場所に移したよ。」

私 「じゃ、カードはなんで移さなかったの?
   普通、サイフに入れておくもんだよ!」

ゆめ「サイフの中に入れてて
   1回は使ったはずなんだけど、
   なぜか 自分の部屋に戻っていっちゃったみたい。
   
カードって不思議だよね~。」(´▽`)


私 「きみは本当にバカだなぁ、
   のび太くん。」
(ドラえもんのマネ)

ゆめ「ごめんね、ドラえもん~♪」
          (のび太のマネで)

     (⌒▽⌒;) うまいな、コイツ



   出発ギリギリまでドタバタしていたゆめでした。
   ほとんど旅行に行ったことがないとはいえ、
   準備くらいしっかりしてくれよーー!!



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: