発熱の温度(2539)


   ナルの専門学校は2週間前から自由登校
   (ただし週に2回は登校)みたいになったので、
   ナルは自宅で勉強したりゲームしたり、時々、
   ハロワに行ったりしていたのです。

   ナルが学校に行かなかった日の夜、
   自宅の電話が鳴り・・・


私 「料理中だから、ナル、電話に出てよ。」

ナル「え~。ママが出てくれよ。」

私 「これも電話の練習の一つだよ!
   ナルは電話が苦手だから克服しなきゃ!」


    ナルはしぶしぶ電話にでたのですが、


ナル「・・・・えっ?今日?聞いてません。
   電話連絡もメールも届いてません。」



     (^▽^;) 今日は登校日だったのか。
          ぜんぜん知らなかった。


ナル「今日は風邪をひいていたので
    ずっと家にいました。コホン。

    ・・・えっ?熱ですか?
    たしか
40度ありました。」


    e2539.gif


       `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  


ナル「いえ、インフルエンザじゃないです。
    はい、大丈夫です。では、失礼します。
    (電話を切る)
    ふっ。どうやら今日は
    全員が登校する日だったらしいな。
    風邪だというウソをついてしまった。」(・∀・)

私 「どアホぅ!
   40度の熱って、なんだよ!
   もっとマシなウソをつけっ!」
(怒)

ナル「えっ?おかしかったか?」(・∀・;)

私 「おかしい!
   インフルエンザかと思うほどの高熱!
   しかも、本人、元気な声で話してる!」

ナル「ウソだとバレただろうか?」(・∀・;)

私 「バレバレだよっ!ε-(ーдー)ハァ
   連絡がなかったんだから、
   学校に行かなかった理由、
   ウソをつく必要なんてなかったんだよ。
   外で遊びまわってたわけじゃないんだし。」

ナル「そうか。失敗したな。」

私 「ウソをつくにしても、
   風邪で頭が痛くてとか、
   吐き気とゲリがひどくてとか言ってよ。
   ナルは普段からよくゲリするんだから、
   ゲリって言ったらいいじゃん。」

ナル「嫌だ。ゲリは、かっこわるい。」

私 「かっこつけてる場合かっ!」

ナル「とにかく、次はもっとマシなウソをつくよ。
   発熱しましたとウソついた時は、
   
30度って言ったらいいんだな?」


    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ どアホぅ!
               30度なんて死んどるわっ!





    ナルはずーーっと風邪をひいてないので、
    発熱の温度が全くわからなかったようです。


    人間の平熱は 36~36、5度で、
    熱があるといったら 38~39度が多いことを
    しっかり教えておきました。


    しっかし、
    知らないということは恐ろしいことやね。(汗)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: