趣味はダイエット(2543)


    ある日の手話教室での出来事。


先生「では、今から10分間、休憩時間とします。
    休憩後に全員、手話で趣味の発表をして
    もらいますので考えておいてくださいね。」


     休憩が始まると、私の前の席の女性が
     にこにこと話しかけてきたんです。


A 「むっかさん、見るたびに痩せていってる!
   すごいわ~!
   趣味はダイエットって言っていいんじゃない?」

B 「うんうん。痩せたよね~♪
   ダイエットのコツ、私にも教えて~!」


    e2543.gif


     (*^▽^*) うほっ♪
          褒めされると照れる~。



私 「趣味はダイエットなんて、言えませんよ~。
   すごく太ってたのが 4キロ減っただけですし、
   たいしたことしてませんもん。」

A 「4キロ!?すごーーい!激やせじゃない!」

私 「いや、夏から毎月1キロ減っただけですし。」

B 「食事療法?運動?両方?
   ちょっとちょっと!早く教えてよ~!」


     (^▽^;) 二人とも、すごい食いつき!


私 「え~と、寝る4時間前からは飲み食いしない。
   ただし、少量の水はOK.
   1日にとる炭水化物は控えめにする。
   食事のときは、一番にサラダを完食する。」

A 「炭水化物を控えめって言ったら、玄米食?」

B 「ケーキや甘いものは食べられないの?」

私 「いや、普通にお米を食べますよ。
   大盛りだったのを小盛りにはしました。
   ケーキも時々食べますよ、1個だけ。
   前は2個くらい食べてたんですよ。
   糖質は控えめにしようとは思ってますけど、
   お菓子ちょっとくらいいいかな~って。ヘヘヘヘ。」

B 「だよね。お菓子はやめられないよね~。」

A 「運動は?運動もしてるんでしょ?」

私 「ハードなのはしてません。
   起きてすぐ、寝る前、あと暇な時間に、
   スクワットと軽い腹筋を3分間ずつしてます。」

A 「えーーーー!
   私、毎日、30分ウォーキングしてるのに
   効果がほとんど出ないのよ。
   むっかさん、効果出すぎ!うらやましい~!」


     (^▽^;) 出すぎって言われても


B 「なんで3分しかしないの?
   もっとやれば、もっと効果があるんじゃない?」

私 「いや~、はりきってやったこともあったけど、
   年だし体力がないから筋肉痛になるだけで、
   しんどくて続かなかったんですよ。」

B 「あ~、続けるのって大変だもんね。」

A 「ねぇねぇ、スクワットってどんなスクワット?
   みんなの前で発表してよ!」

私 「いやいや、普通のスクワットですし。
   私、体操のインストラクターじゃないんで、
   勘弁してくださいよ~。」

A 「残念だわぁ。
   それにしても、私、なんで痩せないのかしら?
   ケーキ食べないし御飯は玄米にしてるし、
   たっぷり運動もしてるのに。
  私、アルコールが大好きだから
  毎晩ビールや日本酒やワインを
  たくさん飲んでるんだけど、
  それがよくないのかしら~?


私・B「それだっ!!」(^▽^;)(^▽^;)



      ダイエットの話で盛りあがり、
      すっかり仲良くなってしまいました~。



      というわけで、
      私、夏に 70kgだったのが 66kgになりました。

      若い頃は165cm45kgだったのですが、
      今その体重になったらシワシワ婆さんに
      なってしまいそうなので、目標は 60kg!

      これからもダイエット頑張りたいと思います。




      【参考】

      スクワットの正しいやり方→

      腹筋は、新庄さんのが超おすすめ→


 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
471位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: