悲惨なクリスマス(2546)


    クリスマスイブの23:30くらいから、
    ゆめが突然吐き始め、
    吐いたり治ったり吐いたりで2時間経過。
   

ナル「もう深夜1時半か。そろそろ寝ようかな。
    でも、ゆめちゃんがこんな調子だし・・・」

ゆめ「ママもナル君も寝てていいよ~。
    私も吐き気が止まったら寝るから。」
    (そう言いつつ、ゲロゲロ吐いてる)

私 「いや、ダメだよ!
   2時間たっても治らないんだから、
   救急病院に連れて行かなくちゃ!
   ナル、今夜の救急病院をすぐに調べて!
   私が車を運転するから、ナルも乗っていって
   ゆめをささえたり背中をさすったりして!」

ナル「救急病院?こんな深夜に?
    わかった♪すぐに調べる♪」(・∀・)キラキラ


    e2546.gif


     (;´Д`) ナル、わくわくしてないか?
          初めての体験とはいえ・・・ま、いいか。



・・・車で移動中・・・


ナル「車がほとんど走ってない!」 (゚Д゚)ポカーン

私 「深夜2時すぎだからね。」

ゆめ「深夜2時から4時は交通量が少ないんだよ。
    私は実験が忙しいときはいっつも
    この時間に帰宅してるから知ってる。
    おっと、話したらまた吐き気が・・・」

私 「安静にしてなさいって!」

ナル「そうだそうだ。
    帰りは何時くらいになるかなぁ?
    もしかして、徹夜かな?
    帰りはママもゆめちゃんも疲れてるだろうから、
    俺が車を運転してやろう!」(・∀・)


       (^▽^;) 車が走ってない道路を運転
            してみたいんだね。わかります。


・・・A病院に到着・・・


私 「あれっ?玄関が暗い。」

警備「今日はここは救急当番じゃないよ!
    ちゃんと調べてから来なくちゃ!」

ナル「す、すみません。」(・∀・;)


    車の中に戻り、
    ゆめ(少し具合がよくなった)がスマホで検索。


ゆめ「今日の救急当番は、B病院みたいだよ?」

ナル「いろいろ すまん。
    25日はここ(A病院)って書いてあったんだが、
    24日のところに行けばよかったみたいだな。」

私 「いいよいいよ。じゃ、すぐに B病院に行こう。」


    B病院に着いたのは深夜3時。
    (ゆめの症状は、吐き気・痙攣・下痢はなし)

    診察・点滴・注射・精密検査などが終わると
    深夜5時すぎていたのです。


ナル「帰りは約束通り、俺が運転しよう!」(・∀・)

ゆめ「約束なんてしてねーよ!」(小声でツッコミ)

ナル「ツッコミが入るくらい元気になったんだな。
    よかったよかった。
    しかし、結局のところ、原因は何だったんだ?」

私 「精密検査したけど、わからない。
   白血球の数値が異常、腸があれてるってことは
   わかったんだけどね。
   この一ヶ月風邪で微熱があったり治ったりで
   体力が落ちてるのに、
   二日間忘年会に行ったからじゃないかなぁ?」

ゆめ「二日間っていっても、そのうち1日は
    アルコール飲んでないもん。」

私 「でも、1日は飲んだんでしょ!?
   飲み会でワーワー騒いで体力消耗した後、
   クリスマスイブにご馳走を食べて、限界突破。
   そんな感じじゃないのかなぁ・・・
   薬飲んで安静にして、早く治そう。」

ゆめ「そうだね。
   27日と29日には友達と飲み会があるから
   早く治さなくっちゃ!」


私 「行けるわけねーだろ!
  どっちも断りなさい!」(怒)


ゆめ「やっぱ、そうなっちゃいます?
    しゃーないか。ハハハハ!」(´▽`)


     (-公-;) 懲りないヤツめ



       娘よ、お前は体が弱いんだよっ!
       精神力が強くて行動力があるのはいいけれど、
       もっと体を大事にしろーーーっ!



       自宅についたのは朝6時。
       みんな疲れて、ぐっすり眠り・・・
       クリスマスは昼に起きて少し活動して昼寝して、
       夕方少し活動して夜は早めに寝て・・・
       眠りっぱなしのクリスマスでした~。(^▽^;)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら…

あらま…結局は原因不明か
何が原因なんでしょうね
僕は小学生の時に誕生日で食べまくったら
3日後にえらい目にあいました(泣)
まず誕生日の5月27日に
ホールケーキ
ヒレカツ定食
雑穀混ぜご飯
焼き肉
寿司を
食べまして…
翌日28日けろっとしてて【体調万全】
翌々日29日けろっとしてて【体調万全】
翌翌々日30日の21時までは体調万全
翌翌翌々日31日の深夜夜2時にすごい吐き気で嘔吐
辛いけど朝まで我慢して学校休み行きつけの
市民病院の小児科へ【今は 西市民病院】
検査して点滴して治りました
ケトン体が原因らしいけど
まあ食べ過ぎでしょうけど
因みにその市民病院も西市民病院と東市民病院と合併移転
新しい場所に移転です(笑)
よくも市民病院ともともと一般経営の
現東市民病院が合併するとは(笑)



Re: あらあら…

かなさん、食べ過ぎ!
それは限界突破するわ!(´▽`)

ゆめは今日、かかりつけの病院に行ったんですが、
「風邪が長引いたせいで胃腸が弱ってるね」
って ドクターから言われたらしいです。
結局、大量に吐いた原因は不明。

でも、トドメをさした食べ物はわかっているのです。
それは、バターたっぷりのオムライス!
料理好きなゆめが作ってくれて皆で食べたんだけど
(味はとってもおいしかったです)
その3時間後、ゆめがゲロゲロし始めたのです。

オムライス・・・おそろしい子!(白目で)

いや、オムライスが悪いんじゃないんだけどね。
体が弱ってるときに数日間
こってりしたものを食べ過ぎただけだし!(^▽^;)

ゆめの今日の食事は、うどん・雑炊・りんごなど。
刺激の少ない食事で、じわじわ回復しています。
お正月までには完全回復するかなぁ?
早く治ったらまた無茶するから、ゆっくり治してほしいっす。

これから年末年始になるけど、
お互いに暴飲暴食に気をつけましょう。エイエイ、オ~!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ