魔法タイプ (1878)

e1878.gif


    ナルと私と愛犬ルルでドライブしたときの出来事。

    ナルは夜景の撮影、私はルルとたっぷり
    散歩していたんですが・・・

ナル「あれっ!?
    ママ、なんでルルを抱っこしてんの?」

私 「たくさん歩いたから、ルル、疲れてへろへろに
    なって歩けなくなっちゃったんだよ。
    抱っこして歩いてたら重いわ~。
    ナル、抱っこ、かわってよ。」

ナル「嫌だよ。ママのほうが力持ちだろ!
    身長も体重もママのほうが上なんだし!」

私 「よけいなお世話だよっ!
    ・・・・それにしても、
    この重さ、あったかさ、なつかしいなぁ。
    ナルが小さい頃はよく抱っこしてたっけ。」

ナル「え~!そう??」

私 「そうだよ!忘れちゃったの?
   ナルが3~4歳のころは体力が無くて
   きたえるためによく散歩してたんだけど、
   散歩してたらスグに疲れて歩けなくなって・・・
   私がナルを抱っこして歩いて帰ってたでしょ?」

ナル「あ~、そういえばそんなこともあったような・・・
   俺は魔法タイプだからな。

     (゚Д゚) ハア??

ナル「魔法タイプの人間は
   体力ゲージが低いから
   ほかのヤツが守ってやらないといけないんだ。」

私 「お前はドラクエに出てくる
   魔法使いかよっ!!」

ナル「ドラクエに限らず、ロールプレイングゲームに
    出てくる魔法使いは皆、体力がないように
    設定されているものなんだ。」

私 「いや、それは知ってるから!
   魔法使いはかなりレベルが上がらないと
   体力なくて使いもんになんねーじゃねーか!


ナル「そうだ! (・∀・)
    
俺は HP(体力)もMP(魔力)も
   少なくて、攻撃されるとすぐ死ぬ状態だ。
   ベテランの魔法使いになって
   ベギラマ(強力魔法)が使えるようになるまで、
   体力がある戦士たち・・・つまり
   ママとゆめちゃんが フォローしてくれ。」

    
ヾ(▼ヘ▼;) コラ!
           戦士にばかり頼ってないで
           少しは自分で体を鍛えろよっ!


    HPもMPも非常に少ない魔法使いナル、
    彼の冒険は始まったばかりだ! (ヤレヤレ)



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: