おみくじ(2549)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしま~す。ヽ(´▽`)/
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        
    元旦に祖母の家で食事したとき、
    モンコ(私の妹)が風邪をひいていて
    ずっと咳をしていたのです。(マスク無し)

    その翌日、


ゆめ「おはよう~!」(´▽`)

私 「おはよう~!
    はい、体温計!熱、測ってみて!
    モンコの風邪うつってるかもしれないから。」

ゆめ「元気だってば!まあ、測ってみるけど。
    ・・・ 36、5℃。平熱だよ。
    やっぱ、うつってないってば!」

私 「よかった。じゃ、神社に初詣に行って、
   おみくじ引けて、外食して帰ろう!」

ゆめ「え~!だるい~!
    でも、オトメ(ナルのこと)は行きたいかぁ。
    オトメは、おみくじ好きだもんね。
    仕方ない。一緒に行ってやるよ!」


     (;´Д`) ノリ悪いなぁ、もう!
          若いんだから、もっとこう・・・
          キャッキャッウフフしてくれよ!



【数時間後、神社にて】


ナル「おみくじ、どうだった?俺は 吉!」(・∀・)

ゆめ「私も 吉!同じだね!」


    2549p.png


      (^▽^;) なんのかんの言ってたけど
           ゆめも楽しそうでよかった~。


ナル「俺のおみくじの内容は・・・普通だな。
    ゆめちゃんのおみくじには、
    何かおもしろいこと書いてないのか?」

ゆめ「おみくじなんだから、おもしろいわけな・・・
    あーー!あった!
    不摂生に注意!
    調子にのってハメをはずすと体を壊す。
    早めに病院にいくこと

    だってさ。当たってる~!


ナル「ほんとだ。侮れないな。」(・∀・;)

ゆめ「まあ、終わったことだけどね。
    年末に体こわしたばかりだから
    しばらくは大丈夫っしょ!ハハハ!」


     おみくじを枝にくくりつけ、外食して帰宅。

     リビングでしばらくゲームしてたんですが・・・


ゆめ「あ~、疲れた。肩もんで、ナル君。」

ナル「はいはい。あれっ?顔、赤くないか?」

私 「ほんとだ。また熱~?」(アヤシイ目)

ゆめ「んなわけないでしょ!元気だよ!
    ま、一応、熱を測ってみるけどね。」

     ピピピピピ♪(体温計の音)

ゆめ「あはははは!37、5℃だって~!」

私 「熱があるじゃねーかっ!
   子供じゃないんだから自分で気付けよ!」


ゆめ「仕方ないじゃ~ん!
    この一ヶ月、熱でたり下がったりで
    熱耐性ができちゃったんだもん。
    37、5℃なんて、もはや平熱だよ♪」

    ヾ(。`Д´。)ノ 平熱じゃねーよ!




     やっと体調がよくなったと思ったら、
     すぐに風邪がうつるゆめななのでした。

     皆様も、風邪にお気をつけください。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
440位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: