今年の目標(2550)


    友達から届いた年賀状の返事を
    書いていたときの出来事。


私 「そういえば、今年の目標って何?
   二人とも何か言ってみてよ。」

ゆめ「就職~!
    私ももうすぐ就活が始まるからね。」

私 「えっ?ゆめ、就活すんの?
   公務員試験(上級)、受けるんじゃなかったの?」

ゆめ「公務員試験も就活って言うの!
    それに、公務員試験を受ける人も
    民間就職の活動をいろいろやるんだよっ!」

私 「そっか、すんません。(^▽^;)
   ナルの今年の目標も就職?」

ナル「そうだ。」(・∀・)

私 「3月までに就職が決まらなかったら、
   アルバイトしながら自宅で勉強して、
   公務員試験(初級)を受けてもいいんだよ?
   何年もは困るけど、1回くらいなら。
   その時はもっと必死で勉強しないといけないけど。」

ナル「公務員になるのはあきらめたから、
   もう公務員試験は受けない。」
(・∀・)


    e2550.gif

私 「あきらめ、はやっ!」(;´Д`)

ナル「俺にはむいてないとわかったんだ。」

私 「むいてないって、オイオイ!
   そういうのは、
   専門学校に行く前に気付いてくださいよ~!」

ナル「今気付いたんだから仕方ない。」(・∀・)ケロッ

私 「専門学校の学費、高かったのに~!」

ナル「すまん。この借りは必ず。」(・∀・;)

ゆめ「返すんだな?ほんとだな?」

私 「いやいや、それはいいけど。
   専門学校は行ったほうがいいとは思ってたし、
   勉強するのはいいことだから。
   今は公務員になる気がなくなったとしても・・・
   数年後、いや、5年後位に公務員試験に
   再チャレンジしたくなったらいけないから
   問題集や資料は保管しておいたほうがいいよ。」

ナル「再チャレンジ?
    何年たってもそんな気にならないと思うが。」

ゆめ「勉強がイヤなんだ~?」(ニヤニヤ)

ナル「違う。無駄な労力が惜しいだけだ。」


      (;´Д`) 勉強=ムダな労力なんだ


ナル「(ゆめにむかって)
  公務員になる夢はお前に託した。
  あとは頼むぞ。
」(・∀・)

ゆめ「勝手に託すなっ!
   まぁ、いいか。やってやんよ!」


      (^▽^;) オイオイ!ゆめったら、
           イケメン発言すぎるYO!




       というわけで、今年の目標は
       ゆめは「公務員試験(上級)合格」、
       ナルは「適当なところに就職」なのです。


       私の目標は、引き続き、ダイエット!
       美熟女めざして、がんばるぞーー!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつまでもくよくよするよりいいかも!
二人とも頑張れ~(*^O^*)

Re: タイトルなし

みーこさん、ありがとう!(´▽`)
たしかに、くよくよして引きずっちゃうよりいいね。

今年はナルの就職&ゆめの就職活動と忙しくなりそう。
遠くから、あたたかい目で応援してね~♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: