ナル、成人式に行く(2552)


   ナルの成人式の数日前、


私 「成人式が終わった後、ばーちゃんと
   食事にいくことになったからね。」

ナル「成人式か・・・やっぱ、行かなきゃダメか?
    小中学校時代の意地悪なヤツとかに
    合いたくないんだよなぁ。」(・∀・;)

私 「行かなきゃダメってことはないけど、
   行ったほうがいいと思うよ。
   仮にも公務員めざしてたんだし、
   大多数の人が参加する公共のイベントには
   参加しておいたほうがいいんじゃないかなぁ。
   どんなものか現地で見てたら、
   話のタネになったりするもんだし。」

ナル「そういうものなのか?(・∀・;)
    ま、行くだけ行ってみるか。
    俺がいつかライトノベルを書いてみたくなった時、
    役に立つかもしれんからな。」


      (^▽^;) ライトノベル・・・
           え~と、まあ、いいか。



    成人式の日、
    ナルが朝なかなか起きなかったため、
    したくがギリギリになってしまい・・・


私 「ナル、準備できた?
   サイフ・ティッシュ・携帯電話は忘れないようにね。
   それから、運転免許証を必ず持っていって!
   成人式の案内ハガキ、なくしたんでしょ?
   身分証明に免許証があったほうがいいよ!」

ナル「なんとか準備できた。
    じゃ、車でおくっていってくれ。」(・∀・;)


    私の車に乗ってすぐ、


私 「じゃ、式が終わったら携帯電話で電話して。
   そのまま食事会にむかうから。」

ナル「あーーっ!
   携帯電話わすれたから
   急いで取りに行ってくる~!」



     e2552.gif
            (おもしろいポーズで走るナル)


       (^▽^;) コントみたいな走り方!
           いつもながら スゴイわぁ




   ナルを成人式の会場に送り届け、
   自宅に戻って玄関を見ると、
   ナルの黒の革靴が!


        (。´Д⊂) ウワァァァン!!
             ナルってば、あわてて
             いつもの運動靴をはいてってる!




    ナルから成人式終了の電話があり、
    ゆめと一緒に車で迎えにいき・・・


ナル「ただいま。あ~、疲れた。」

ゆめ「1時間半の式で疲れんなよっ!」

ナル「疲れたもんは仕方ないだろ。
    あれっ?この袋はなんだ?」

私 ナルの革靴だよっ!
   携帯電話をとりにもどったとき、
   靴を履き間違えていったでしょ!」


ナル「えっ?(自分の足元を見て) ほんとだ。
    いつもの黒い運動靴、はいてた。
    全然気がつかなかったよ。ハハハハ。」

私 「車から降りて小走りで会場に行ってたのに
   全然気がつかなかったの?
   革靴だと走りにくいけど、
   運動靴だから走りやすかったでしょ!?」

ナル「全然気がつかなかった。
   革靴をはいてるのに、やけに
   走りやすいなとは思ったんだが・・・
   これも
俺の成長の表れかと♪」(・∀・)


      ○|_| ̄ =3 ズコー






      息子の成人式は、たいして荒れることもなく
      つつがなく終了したようです。

      一部の男子はハデハデな袴を着て騒いだり、
      式の最中に自ら持ち込んだ缶ビールを飲んだり、
      小さい問題はあったようですが。(汗)


      ナルは式が始まるギリギリの時間に行って
      式が終わってとっとと帰ったので
      嫌なヤツと会うことも話すこともなく、
      「成人式がどういうものか理解できたので
       行ってよかった」と申しておりました。



      なにはともあれ、
      ナルが成人式を迎えることができてよかった。
      ほんとに よかった。(ノω・、) ウゥ・・・





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: