成人式の後で(2553)


    成人式が終わった後、
    私の母と モンコ(私の妹・お酒好き)と一緒に
    レストランに食事に行ったんです。



モンコ「成人おめでとう~!
   スーツ、似合ってるわぁ。
   もうすっかり一人前ねぇ~♪」


ナル「いえ、そんなことありません。
   就職先がまだ決まっていませんので。」



   e2553.gif


     (^▽^;) カタイ!
          てきとーに流しておけばいいのに


モンコ「ゆめちゃんもオトナっぽくなって~。
   髪型がショートになってるし、
   おしゃれしてるから
   誰だかわかんなかったわぁ~♪」

ゆめ「ハハハ!」(´▽`)


      (^▽^;) こっちは流しすぎや!



    食事会が始まり、


モンコ「二人ともお酒飲まないの?
   私も飲むから、お酒オーダーしましょうよ~♪」

ナル「お酒は飲みません。」(キリッ)

モンコ「なんで?飲めばいいじゃない!」

ナル「お酒を飲むと酔って意識をなくす。
   それが嫌なんです。」



      `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


ゆめ「いきなり意識なくしたりしないってば!
    それは飲みすぎたらってことだよ!」

私 「一口飲んで ヤバイって思ったら
   飲むのをやめたらいいんだよ!」

モンコ「最初は 一口だけのつもりでも
   気がついたらグイグイ飲んじゃって
   ベロベロになるのも楽しいものよ~♪」



       (-。-;) モンコ、空気よめよ!


私 「・・・まあ、お酒はそのうちでいいよ。
   飲みたくなったら教えてね。
   自宅で少しだけ飲んでみたらいいから。」

ゆめ「そうだね。私が今度うちで
   おいしいカクテルを作ってあげるよ。」

モンコ「男がカクテル~!?
   男はビール、日本酒、焼酎でしょ!
   あっ!ワインもオシャレでいいよね~♪
   ナル君が専門学校を卒業したら、
   卒業祝いに フランス料理のレストランに行って、
   フレンチのフルコース頼んで
   高級なワインも頼んで一緒に飲もうよ。
   私がみんなのぶん、おごってあげるからさぁ。
   いいワインは おいしいよ~♪」


ナル「フレンチに ワインか。
   ふむ・・・
悪くないpink-heart.gif。」(・∀・)ウキウキ


    ヾ(*`Д´*)ノ このオシャレ男めっ!




      アルコール摂取を嫌がっていたナルですが、
      フレンチ+ワインの オシャレセットには
      心を揺り動かされたようです。


      ナルが卒業するのは3月。

      そのときまでに就職先(バイトでもOK)が
      決まってるといいなぁ。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませてもらっています。
ナルくんが成人ですか~、自分が高校生の時から読んでますが早いものですね。
無事に就職先が決まるでしょう!!
おせっかいですが、ナルくんはPGとか技術職が向いていると思いますよ。
アルバイトなら未経験でも募集してるところはあるので、もしよければ求人を見てみてくださいね。
ではまたブログを見に来ます。

Re: No title

高校生の時から読んでくれてるんですか?
ありがとーーございます。(・∀・)

>PGとか技術職が向いていると思いますよ。

ナルにできるのかなぁ?(^▽^;)
でも、アルバイトから始めるのはいいですよね。
いまどきは「即戦力募集・経験者募集」が多すぎるもん。
アルバイトだって派遣だって、仕事は仕事!
私的には、週に5日以上働いたらセーフ!(甘い?)

これからもあたたかい目で見守ってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ