卒業前に(2554)

   
    成人式の翌々日から、
    専門学校がスタートしたのです。


ナル「ただいま~。
    おっ!ゆめちゃん、ダラダラしてるのか。
    少しは動かないとダメだぞ。ハハハハ!」

ゆめ「何だよ、偉そうに!
    私だって今日は大学に行ったよ、
    ちょっとだけだけど。」

ナル「そうかそうか。(・∀・)
    ゆめちゃんがいるならちょうどいい。
    二人とも、これを見てくれないか?
    (バッグから プリントを出して)
   専門学校も卒業前に
   卒論みたいなのがあるんだよ。
   テーマは何にしようかなぁ?」



    e2554.gif


     (^▽^;) ニコニコしやがって。
          卒論が嬉しいのか?


ゆめ「卒業研究・・・レポート30枚か。
    ナル君はテーマを何にしたいの?」

ナル「ぱっと浮かんだのは、コーヒーについて。
    だが、プリントに
   『研究課題は、専門学校で学んだ内容、
    これからの仕事に活用できる内容など』

    って書いてるから、ちょっとなぁ。」

私 「専門学校で学んだ内容って言っても
    公務員試験の勉強ばかりしてたからねぇ。
    ・・・専門学校とは関係ないけど、
    手話を1年間いろいろ勉強したから
    手話の歴史、なりたちをテーマにしたら?
    これからの仕事で使うかもしれないし。」

ナル「仕事に使うかもしれないって言われても
    就職先は決まってないし・・。」

ゆめ「コーヒーについてでいいと思うよ。
    好きなことについてのほうが
    レポートがサクサク書けるし。
    あっ!ネトゲについてでもいいかも。」

ナル「ゲームについては、絶対ダメだって。
   過去にそういう人がいたけど、
   ろくなの書いてこなかったからって。」

ゆめ「はははは!」(´▽`)

私 「専門学校で勉強してテーマになりそうなもの・・・
   漢字検定については?
   長さがたりないようだったら、
   ほかの資格試験についても軽くふれてみたりして
   いい感じにまとめたりして・・・」

ナル「あっ!言うのを忘れてたんだが、
    2月に漢検があるって言ってたのは間違いで、
     専門学校での漢検は1月らしい。」
    

      ( ̄■ ̄;)!?



私 「それを早く言ってよーーー!」

ナル「俺だって今日聞いたんだ。
    先生はとんだミスをやらかしてくれたよ。
    11月に、『次は2月です』って言ってたのに。」

私 「先生もちょっとどうかと思うけど、
   冬休み直前に漢字検定の受験票を書いたとき、
   日程をもう一回確認しなかったナルも悪いよ!
   いや、説教してる場合じゃない。
   今すぐ漢字勉強しなさい!
   専門学校の漢字検定は1月末なら、
   なんとかなるかもしれないっ!


ナル「残念ながら、漢字検定は三日後だ。」

私 「・・・落ちたな。」

ゆめ「うん、落ちた。」

ナル「気があうな♪
   俺も同意見だ。」
(・∀・)ニコニコ

   
       ・゚・(ノД`;)・゚・ そこは否定してくれよ



      というわけで、
      ナルは週末に漢字検定2級を受験します。

      毎日1時間くらいの漢字勉強を続けてたんだし、
      『継続は力なり』って言葉もあるくらいだし、
      もしかしたら合格・・・いや、よそう。



      漢検2級合格できないと卒業できないっていうこと
      だったんですが、どうしてもできなかった人には
      専門学校が卒業テストをしてくれるらしいです。
      あ~、よかったよかった♪
      って、喜んでる場合じゃねぇぇーーー!・゚・(ノД`;)・゚・





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: