暴風雪警報(2556)


   私達がくらしているところは暖かい地方なので
   暴風雪警報は滅多に出ないのです。

   ゆめが昼ごろに起きてきて


ゆめ「おはよう~!(´▽`)
    あれっ?なんで、ナル君、家にいるの?
    学校を休んでゲームとは、いいご身分だねぇ。」

ナル「暴風雪警報で専門学校は休みになったから
    ゲームしてるんだよっ!
    ゆめちゃんこそ、昼に起きるとはいい身分だな。」

ゆめ「今日は講義も実験もないから
    だらだらしててもいい日なんだよっ!
    夕方6時から9時まで バイトがあるだけなの!
    でも、大学も休みになっただろうし、
    バイトもきっと無くなるだろうなぁ~。」


     注☆ ゆめは大学内のイタリアンレストランで
     アルバイト(料理補助)しているのです。


     数時間ゲームした後、
     ゆめがスマホのラインをチェックすると


ゆめ「げげっ!
   暴風雪警報がでてるのに
   大学は休みじゃなかったんだ!」
(゚Д゚)



     e2556.gif


私 「じゃあ、レストランも営業するんじゃない?」

ゆめ「連絡してみるっ!
    ・・・・あはは。営業するんだって~。(^▽^;)
    やべぇ!髪の毛ボサボサだから、
    急いで ヘアメイクしなくっちゃ!」

私 「数日お風呂に入ってないから、臭いよ!」

ゆめ「(クンクン) このくらいセーフ♪」

ナル「いや、ダメだろ。臭い!」(・∀・;)

ゆめ「わかったわかった。
    体に ファブリーズしておくから♪


     ・゚・(ノД`;)・゚・ やめて!
             女の子のセリフじゃないYO!



・・・バイトが終わり帰宅・・・


ゆめ「ただいま~。」

私 「お疲れさま~。暴風雪警報だから、
   お客さん、ほとんど来なかったんじゃない?」

ゆめ「それが来たんだよ!
    うちのレストラン、ふだんは昼は混むけど
    夕方以降はめちゃくちゃ暇なのに、
    今日は結構お客さんが来て、ビックリ!」

私 「へぇ~!天気が悪すぎて、大学関係者はみんな、
   近場で食事することにしたのかねぇ。」

ゆめ「そうなのかも。残念!」

私 「残念?忙しかったから?」

ゆめ「違う~。(´▽`)
    準備してたご飯や食材が余ったとき、
    シェフが時々くれるから期待してたの。
    今日は悪天候での営業だから
    かなり余ると思ってたんだけどなぁ。
    まあ、次に期待しよう。
   たぶんすぐにその日は来る!
   夜のお客さん、ほとんど来ないもん。



      (;´Д`) そんなに暇で
           経営は大丈夫なのか?




       ゆめはもうすぐ就職活動スタートなので
       1月末にバイトをやめる予定だったのですが、

       「人手がたりないみたいだし、食材もらえるし、
        2月末までバイトすることにした~♪」(´▽`)

       って言ってました。

       娘よ、
       お前、食材好きすぎっ!オバチャンかっ!




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
350位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: