初めての交通事故 (1877)

e1877.gif



    ゆめが大学に行って1時間後、
    私のケイタイに電話がかかってきて


ゆめ「もしもし、ママ?
    さっき、私、交通事故しちゃって・・・
    バイクがダメになっちゃった~。」



     ΣΣ(|||`□´|||;;) なぬっ!?


私 「交通事故?いつ?どこで??
   ゆめ、ケガはないの?大丈夫?」

ゆめ「うん、ケガは全然ないよ。
    なんかの工事の車が急にバックしてきて、
    よけられなかったんだよ。
    バイクって急にバックできないからさ~。」

私 「へ? 状況がわかんないんだけど。」

ゆめ「だから~! 私は赤信号で止まってたの!
    相手の人が、バイク弁償してくれるって。
    あっ!講義の時間だから、いくね。」
                 (電話を切る)

私 「ちょっと!!」

     (ちゃんと処理できてたのかなぁ?汗)


    夕方、帰宅したゆめに話を聞くと、
    現場検証はしてないらしく・・・


私 「いくらケガがなかったっていっても、
   警察を呼んで現場検証しなくちゃダメだよ。」

ゆめ「だって~、事故なんて生まれて初めてで
    知らなかったんだもん。
    次に事故ったときは、うまくやるよ!


      (;´Д`) 次の事故って
           あたり屋かよっ!



ゆめ「相手とその人の会社の名前と電話番号は
    聞いたから、別にいいでしょ~。」

私 「はぁ~。・・・で、壊れたバイクはどうしたの?
    事故現場の近くに置いてるの?」

ゆめ「知らない。大事な講義があるから、
    相手の人にまかせてきた。
    夜、うちに電話してくれるって。
    じゃ、そろそろバイトに行くね~♪」

私 「ちょっと待てーーー!
     バイト中に家に電話がかかってくるかも。
    本人がいないと困るし話にならないから、
    今すぐ相手の会社に電話しておきなさい!」

ゆめ「あ~、たしかにそうだね。」(´▽`)


      ゆめは事故相手の会社に電話したんですが、


ゆめ「もしもし? ○○(苗字)ですけど、
   私のバイク、どうなりました?
    えっ?・・・あ~、はい、そうです。
   今日、交通事故した○○(苗字)です♪」
                 (明るい声で)

      ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

       苗字だけでわかるわけないじゃん!
       ちゃんと説明しろよーー!!


      ケガがなかったせいか、もともとの性格のせいか、
      交通事故しても全く緊張感の無いゆめなのでした。
      何はともあれ、ケガがなくてよかった~。(汗)



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: