太るコツ(2557)


   体調不良だったゆめはすっかり元気になり、
   大学に毎日行くようになって3日目、


ゆめ「ただいま~。」(´▽`)

私 「帰りは夜だって言ってたのに、早いねぇ。」

ゆめ「うん。みんなに
   『顔色が真っ白だよ。だいじょうぶ?』
   『無理しないで、今日はもう帰りなさい』
   言われて、帰ってきたの。」

私 「たしかに、顔色が悪いし頬がこけてるし、
   体調が悪そうだわ~。」

ゆめ「もうすっかり元気なのに、
    顔白が悪いよって皆に心配されるから、
    太るコツ、教えて~!


   e2557.gif


      (;´Д`) オイオイ


私 「普通は 『やせるコツ、教えて』だろっ!」

ゆめ「だって、私、やせたくないもん♪
    それに、ママは超スリムなときも
    デブなときもあったから、
    いろいろ知ってるんじゃかと思って~。」

私 「ちょっ!待て!
   デブというほどじゃなかったぞ!
   3Lの服を着ることができたんだから!」

ゆめ「一番太ってたときは、
    3Lがパンパンだったじゃん!
    デブどころか、超デブの一歩手前って
    ところだったよ。ねぇ、ナル君?」

ナル「ああ。間違いなく デブだった。
   いや、今もデブには違いないが。」



     (ノω・、) ウゥ・・・ひどい。
             もっと言葉を選びなさいよ



ゆめ 「で、太るコツって、な~に?」

私・ナル「食えっ!」

ゆめ 「ちょっと!ハモらないでよ。(^▽^;)
     それに、もっと違うアドバイスしてよ。」

私・ナル「飲めっ!」

ゆめ 「ちょっとちょっと!
     2回連続ハモるってどういうことよ!?」

私  「つまり、そういうことだってばよ!
    お前は、飲み食いする量が少なすぎる!
    たっぷり食って、たっぷり飲んだら太る!」

ナル「そうだな♪」(・∀・)

ゆめ「だって~、体調くずしてからは
    たくさん食べられないんだもん。」

私 「いっぺんに食べろとは言ってない。
    少量の食べ物を何回も食べるの!
    で、おなかいっぱいになったら
    眠気がくるから、すかさず寝る!
  おやつ食ってスグ寝るのが
  一番太る!間違いない!


ゆめ「さすが、ママ!
    デブの言葉は重いわぁ。」(´▽`)


ナル「だてに デブってないな♪」(・∀・)


    ヾ(*`Д´*)ノ デブデブ、うるさいYO!





        ちょっとダイエットに飽きてきてたけど、
        子供たちのデブデブ攻撃によって
        気が引き締まりました。


       もう絶対に デブとは呼ばせない。

       『ぽっちゃりさん』と呼べーーー!
(オイッ)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽっちゃり

ぽっちゃり ぽっちゃり言ってると
つい【うっちゃり】や【うっかり】になるよ
つまり太るよ(  ̄▽ ̄)
目先だけの事ばかり考えると太るよ
つまり鏡を見ろ=現実を見よう(笑)

僕の母親はデブだけどね
昔はスリムだったらしいよ
何故だろうね?まあ僕の父親
母親からしたら旦那さんが事故死した
ショックでやけ食いか?

ゆめさん 痩せすぎなのね
僕も一時期80キロ有ったけど
知らない内に5~10キロ落ちたよ
これは体重増やさないと思いばくばく食べたら
半月で5キロ増えたよ

Re: ぽっちゃり

> つまり鏡を見ろ=現実を見よう(笑)

ふふふ。人間の目というものは器用なものでしてな。
見たくないものは見えないものなのですよw
肥満体が ややぽっちゃりに見えるのだ!
うん。現実が見えてなかったね。(^▽^;)てへっ
これからはしっかり現実を見つけるわ!

> 母親からしたら旦那さんが事故死した
> ショックでやけ食いか?

こんな重いことをさらっと!( ̄■ ̄;)!?
そりゃ、ショックでしょうよーーー!!
お母さん、よく生きてた!がんばったよ!
太ったって許してあげて。
生き抜くためにはエレルギーが必要だし、
ストレス発散には食べるのが一番。
こどもと仲良く話したり食事したりするのは
母親にとって 大きな楽しみなの。
かなさん、お母さんとたくさん話してあげてね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
382位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: