金的(2558)


 
    ナルが少林寺拳法教室に行った日の出来事。



ナル「ただいま~。」(・∀・)

私 「お疲れ様~。今日はすごく寒かったでしょ?」

ナル「寒かったけど、そこまでじゃなかった。
    体を動かしてたら汗かいたし。」

ゆめ「おお。立派なこと言うようになったのぅ~。
    で、初段の練習は進んでるの?」

ナル「ああ。進んでる。
    今日はちょっとしたミスで
    先生に金的してしまったが問題ない。


    e2558.gif


      (;゚;ж;゚; )ブッ 


私 「問題、おおありだろっ!」

ナル「でも、わざとじゃないし。」

ゆめ「ないっ!
    初段を受けようというレベルの人間が
    そんなミスしてどうする!」

ナル「ふらっとして当たってしまったんだから
    仕方ないだろ。不可抗力だ。」


      (ノ_-;)ハア… 不可抗力じゃねーだろ!
             先生が気の毒すぎる


私 「先生にちゃんと謝ったの?」

ナル「何度もていねいに謝った。
    先生は 『いいよ。気にしないで』って。」

ゆめ「先生の立場ではそういうしかないっしょ!
    しっかし、そんなんで初段は大丈夫なのかねぇ?
    次も受けさせてもらえないんじゃないの?
    ・・・次の昇段試験、3月のいつ?」

ナル「あっ!日にち、聞くの忘れてた。
    でも、数ヶ月前に先生が
    『3月の始めに初段の試験があるから』
    って言ってたから、そこらへんじゃないか?」

ゆめ「あるから~?
    『試験を受けよう』じゃないの?
    あやしいなぁ~。
    次も初段を受けさせてもらえないかもよ?」


        (・∀・;) ドキッ


ナル「さ、さすがにそれはないだろう。」(動揺)

ゆめ「え~~~!
    だって、試験の申し込み書も
    まだ書いてないんでしょ~?」


ナル「・・・書いてない。もらってない。」

ゆめ「もっと自己アピールしないと、
   申し込み書をもらえないかもよ。
   やる気がある!合格したい!
   そういう気持ちを前面に出して、
   戦って 自ら つかんでいかないと!
   少林寺の初段にかかわらず、
   就職だって何だってそうなんだよ!」(熱弁)



ナル「勘弁してくれよ。
  俺は人と争うのは
  あまり好きじゃないんだ。」

                   (むだにいい声で)


          _| ̄|○ ガクッ




        息子よ、
        人と争うのが嫌ならそれでもいい。

        だけど、もう少しだけ自己アピールしてくれ!
        損するのは自分なんだぞーーー!
        (しかし、損を損とも思わないんだろうなぁ)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^.^*)

癒される~(*^^*)
ナルくんてマイナスイオン出まくりですよね♪

Re: こんにちは(*^.^*)

ナルは癒し系だったのか!?( ̄Д ̄;;
身近にいると気がつかなかったけど、そう言われると
そんな気もしたりしなかったり。(どっちやねん!)

ナルのマイナスイオンは永久に派生するのかなぁ・・・
あたたかく見守っていてくださいね♪(´▽`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: