鼻血と風邪(2559)



   リビングで ゆめがパソコンでレポート作成、
   ナルがゲームしていたときの出来事。


ゆめ「あっ!急に鼻血がでたーー!
   ティッシュ、とって!
   ティッシュ、ティッシューー!」


ナル「ゆめちゃんが鼻血なんて、めずらしいな。
    ママじゃあるまいし。」


    e2559.gif


    (;´Д`) オイオイ!
         たしかに私はよく鼻血だすけど


ナル「はい、ティッシュ。
    ゆめちゃん、顔が赤いけど、また風邪か?」

ゆめ「違う!のぼせて鼻血が出たときは、
    顔が赤くなるもんなんだよ!
    ティッシュ、もう1枚!」

ナル「はいはい。」


    数時間後、ナルは自分の部屋へ。
    私とゆめはリビングで過ごしていたんですが・・・


私 「急に頭が痛くなってきた。
   関節も痛いし、風邪ひいたのかなぁ?」

ゆめ「明後日、レポートの発表するんだから
    風邪うつさないでよ!
    私に近寄らないで!シッ!シッ!」(イライラ)

私 「シッシッなんて失礼だねぇ。
   私がゆめに風邪をうつしたことなんて
   滅多にないでしょ!
   ゆめが私にうつしてばかりで・・・」


    ( ̄Д ̄;; はっ!もしかして


私 「ゆめ、体温、はかって!
   あの鼻血、風邪からくるものだったんじゃない?」

ゆめ「鼻血と風邪は、関係ないって!
    風邪ひいてないし熱なんてないってば。」

私 「体温、はかれ!命令だよ!」

ゆめ「仕方ないなぁ・・・(計測中)
   あれっ?37、5℃だって。
   おかしいなぁ。アハハハ♪」

私 「何が『風邪うつさないで』だよ!
   てめーが私に風邪を
   うつしたんじゃねーかっ!」

ゆめ「あ~、そんな気がする。(´▽`)
    まぁ、しゃーない、しゃーない♪


    ヾ(*`Д´*)ノ 仕方なくないYO!





      娘よ、
      風邪をひくのはいいけど
      人にうつすのは やめてください。

      母さんが風邪ひくと、家事はたまると
      家の中がぐちゃぐちゃになるんだぞーー!



      ・・・・風邪をひかない男・ナルに
      しっかり家事をしこんでおかなくちゃ。(^▽^;)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっかさん、おはようございます

ゆめちゃんの具合はどうですか?
小さい頃からよく熱出すんですか?
私の勝手なイメージでは、すごく強そうなゆめちゃんだったので
こんなにしょっちゅう熱を出すと、何だか心配になっちゃいます

頑張り屋さんだから、無理しちゃうのかな~


ナル君は元気そうでよかった
そういえば、卒論?どうなったのかな?
就活とか漢検とかもあるし忙しそうですね
体に気をつけて頑張ってくださいね

Re: No title

> 私の勝手なイメージでは、すごく強そうなゆめちゃんだったので

正解です!精神的には強いです!
小さい頃から熱はよく出すんですが、
本番前(でかいイベント前)には絶対に熱がでません。
強靭な精神で、熱をおさえこんでる感じです。(^▽^;)

ゆめが熱を出したことを毎回かいていたら
発熱日記(?)になってしまうので、
書いていなかったのです。
心配かけてごめんね。
でも、たいしたことないから!
「精神は強靭・微熱は日常」、それが ゆめなのです。

ナルは忙しいような忙しくないような・・・
結構のんびりした日常をおくってます。
就職活動、少しはあせらせなくちゃ!

私は風邪がやっと治ったところです。
昨日の夜中に絵日記をかきかけて眠っちゃったんで、
今、文章をポチポチ入力しております。
これからも、家族仲良くのんびり頑張るね♪

No title

そっか♪安心しました

ナル君、カフェ定員さんとかどうですか?
私の知り合いに、カフェでアルバイトをしてて
コーヒーにはまってしまい、コーヒー専門店を始めた人がいます
好きなものに囲まれて、毎日楽しそうですよ

ナル君に合ったものが見つかるといいですね

Re: No title

カフェ定員さん、いいですよね~♪
実は、以前ナルに勧めてみたことがあるんですよ。
1年くらい前だったかなあ? 
そのときは「俺は客商売には むいてない」
って拒否されちゃいました。(^▽^;)

しかし、そのときと今では事情が違うっ!(興奮)

3月中旬までに就職が決まらないときは
「カフェのアルバイト、してみなさい!」
って強く強ーーく勧めてみます。
やってみたら意外と「むいてた」ってことも
あるかもしれないもん。うん。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: